351721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新★Niki-Niki共和国

新★Niki-Niki共和国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Roberto F Mayayan

Roberto F Mayayan

Calendar

Favorite Blog

ラーメン二郎 中山… titireiさん

【麻布十番】自分で… miyabi★1128さん

ko-1. ko-1.さん
大阪日記 毎日ミナコさん
PEKO's Blink PEKO34さん

Comments

ななし@ Re:たぶん違う系統かと(03/20) Roberto F Mayayanさん >じゅんみっふぃ…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
Roberto F Mayayan@ ありがとうございます よしみさん >初コメントです。 >毎…
よしみ@ ↑↑↑ あ、タイトル記事が抜けてました。 すみ…
よしみ@ こんなお願い無理でしょうが。 初コメントです。 毎日東京から見てま…

Freepage List

Headline News

2008/03/20
XML
カテゴリ:九州グルメ
今日の長崎は昨夜からの強い風が止まず、ず~っと風が吹きっぱなしの一日でした。
まさに今日はお彼岸ってことで春の嵐なんでしょうね。

神戸出張で「胃袋強化月間」の訓練やってきたけど、まだまだ不安が・・・。
ってことで地元で大盛はないものか?なんて探してみると・・・ありましたぁ(^o^)。
「長崎 大盛」で検索してみると「長崎の食べ物を紹介してるブログ」があって中を覗いてみると(^o^)b。
いろんなお店が掲載されてて、おっと布津の実吉も書かれていました。
さっそく行ってきましたぁ。やっぱ、継続は力なり!・・・なんのこっちゃ?

向かったのは長崎市内でも北部の方で「住吉地区」です。この辺りは生活圏が違うんでほとんど行かんとよね~(>_<)。
「チトセピア」なる商業施設から少し昭和町方向に歩いて到着しました。
今回の目的地は「とくとくうどん」ってところなんですぅ。

この店はパッと見は普通のうどん屋さんなんだけど・・・うどん1~3玉まで同じ料金らしいッス。
なら手ごろな値段で3玉食べれば・・・得した気分でお腹も満足で・・・いいんじゃない~!

とくとくメニュー

注文したのは、一応はアブラ対策もしないといかん?ので「カツカレーうどん3玉(トリプル)790円」です。
なんでも、このお店はカレーうどんが評判らしいです。
「ジャワカレーうどん」ってのもあったけど、ハウスのカレー粉じゃなくってジャワ産の香辛料を使ってるからの様でした。
しばし待って出てきたのは・・・烏龍茶とミニサラダはサービスみたい。
小さめの洗面器みたいな丼で出てきたのはカツが入ったカレーうどんです。

とくとくカツカレー

ちょっと見た目のパワーに驚きながらも少しずつ食べ進んでいきます。
香辛料が効いたカレーはうどんにはいい感じなのかも?
さすがに麺は3玉あるんで少し時間がかかりそう。
カツを楽しみカレーの牛肉をほじくって・・・麺はそんなに特徴ないかもね。
考えながら食べ進むと・・・おやおや何時の間にか?
すっかり麺はなくなってしまってて・・・楽に完食やったですね~。具がないのとアブラが少ないから楽に食べられたのかも?
それでも、さすがに少しは胃が重くなった感じでした(^^;)。訓練にはなったかな~。

このお店の価格構成を考えると1玉じゃちょっと高いかも?やっぱ良く食べる学生さんを対象にしてるのか?
2玉以上じゃないと元はとれんかも。ってことでここで食べる時はダブル以上でいっちゃいましょう。
ちなみにボクはカレーうどんはあんまり得意じゃないんで次は普通のスープのやつで訓練してみます。
もちろん・・・トリプルですよ~(^_^)v!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/20 10:42:04 PM
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.