046479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見つけて楽しいアイテム

見つけて楽しいアイテム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄




http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0980384d.909c312b.041bd256.6538b985/" target="_blank">





>



■お家型のバッグに、動物たちの指人形が入った、たのしいおもちゃ☆ラス・ベリー社 アニマルハウス

"インフォブログランキング"





"インフォブログランキング"




ドイツ製 木製フィギュア おめかし牛

伝統的な木工製品で有名なドイツ エリチ地方で
職人によって作られているフィギュアです。
大変細かい細工の手作りの牛です。
春のお祭りの際に飾り付けられています








蝶ネクタイをして、手足の長いブリトーかえるのぬいぐるみ




ジンジャーティー(生姜紅茶)が
今週も楽天ランキングに掲載されました!
ご愛顧ありがとうございます!



素敵な夢をみせてあげたい…【最高級の眠り】を【スペシャルプライス】でお届けします。











キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

気持ち・自分の気持ち・人への気持ち

(243)

道・自分の道・心の道・空想的な道

(1)

イケてるアイテム

(1)

イケてる私物

(0)

イケテル場所

(8)

楽しいアイテム

(0)

愉快なおもちゃ

(0)

ちろりん!はうす!ぎゃっ!!

(0)

桶狭間の弥太郎

(0)

メイクド加奈子

(0)

よせやい音頭

(0)

かなこのよせやい音頭

(0)

お気に入りブログ

simplehouse web dia… shige*simplehouseさん
みずのおと 友美(ゆみ)さん
雪桃娘さん
柴犬が大好き♪足の小… 柴犬が大好きさん
わたしのブログ 楽天88887831さん

楽天カード

2009.10.21
XML

「殺人の追憶 MEMORY OF MARDER」
DVD化されて、今では低価格で手に入ります。公開当時は、そう話題には、ならなかったけど、かなり重厚な作品。韓流ブームの中で、異彩を放っている作品では。
実際に起きた事件を元にした刑事ドラマで、現在も事件は未解決のまま。今、犯人は何をしているのか?
1986年、ソウル近郊の農村で、若い女性の死体が発見され、その後、同じ手口の事件が多発。小さな町の所轄のパク刑事が、事件解決に奔走するが、この刑事、少し難あり、癖ありの変わり者。杜撰な取り調べをしたり、的外れな捜査をする。当時の韓国は、軍治政権であったため、警察の組織力や捜査能力、現場維持もかなり難しかったのかも知れない。

ソウル市警から、ソ刑事が応援で赴任してくる。
パクとソ、両刑事は対立し、失敗しながらも、やがて犯人を追い詰めていこうと協力していく。その間にも、新たな被害者が。そして、事件の鍵を見つけるも、今までの行き過ぎた捜査がもとで、失ってしまう。度重なる失態に警察のメンツもまるつぶれとなり、捜査は行き詰まる。
そして、過去の事件から犯人のDNAを入手したが、当時の韓国では、まだ法医学も未開であり、アメリカへ送らなければ解明も出来ない。その間にも、新たなる被害者が・・・。

冷静なソ刑事は怒りを、容疑者にぶつける。それを制止するパク刑事。いつの間にか立場が入れ替わっていた。そしてアメリカからもたらされた鑑定結果とは。

冒頭の農村の風景シーンが綺麗で、一枚の風景画のよう。また、刑事を辞めたパクが、その後、映画冒頭の殺人現場を再び訪れて、そこであることを知るラストシーンが、秀逸。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.21 11:28:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.