046481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見つけて楽しいアイテム

見つけて楽しいアイテム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄




http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0980384d.909c312b.041bd256.6538b985/" target="_blank">





>



■お家型のバッグに、動物たちの指人形が入った、たのしいおもちゃ☆ラス・ベリー社 アニマルハウス

"インフォブログランキング"





"インフォブログランキング"




ドイツ製 木製フィギュア おめかし牛

伝統的な木工製品で有名なドイツ エリチ地方で
職人によって作られているフィギュアです。
大変細かい細工の手作りの牛です。
春のお祭りの際に飾り付けられています








蝶ネクタイをして、手足の長いブリトーかえるのぬいぐるみ




ジンジャーティー(生姜紅茶)が
今週も楽天ランキングに掲載されました!
ご愛顧ありがとうございます!



素敵な夢をみせてあげたい…【最高級の眠り】を【スペシャルプライス】でお届けします。











キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

気持ち・自分の気持ち・人への気持ち

(243)

道・自分の道・心の道・空想的な道

(1)

イケてるアイテム

(1)

イケてる私物

(0)

イケテル場所

(8)

楽しいアイテム

(0)

愉快なおもちゃ

(0)

ちろりん!はうす!ぎゃっ!!

(0)

桶狭間の弥太郎

(0)

メイクド加奈子

(0)

よせやい音頭

(0)

かなこのよせやい音頭

(0)

お気に入りブログ

simplehouse web dia… shige*simplehouseさん
みずのおと 友美(ゆみ)さん
雪桃娘さん
柴犬が大好き♪足の小… 柴犬が大好きさん
わたしのブログ 楽天88887831さん

楽天カード

2011.03.20
XML
いま、震災の義援金、寄付金の呼びかけをあちらこちらでしている。

こちらも、ちょっとした金額でも入れることにしている。例えばコンビニの買い物の釣銭や、食事代のお釣りなど。わずかな額だが、なにかの役にたつならと思い入れている。

海外から、「日本の為に」と、日本を愛してくれているハリウッドスターや韓流スター達、サッカー界からも義援金や、励ましが届いている。
実に有り難いこと。

私個人のしてることといえば、誠に微々足るもので、ただ、あとはひたすら、「少しでも今より事態が改善されますように」と、祈り思うことしかできない。

日本や日本人が世界の人々から、どんなに尊敬されている、あるいは愛されているかを、いまさらながら知る。
アメリカの各著名人が、今回の日本の震災をジョークにした失言の連発に対し、有力新聞社やマスメディア等は一斉に彼らに反発し、バッシングした。
中でも、有名な俳優、ウーピー・ゴールドバーグは、有名な保守派トークショーホストの「日本は天罰を受けた」との発言に、大激怒し自分のラジオ番組で非難したという。

震災をジョークにする人達は、忘れているのだろうか、あの1906年と1989年のサンフランシスコを襲った大地震を。サンフランシスコや西海岸の足元には「サンアンドレアス断層」という、全長1300Kmとんでもない地震の巣がある事を。
また、現在も活動している火山を持つイエローストーン国立公園の事やハワイ州のキラウェア火山を。
決して対岸の火事ではないのだ。
今度の地震を起こしたのは北アメリカ大陸から日本に延びる「北アメリカプレート」で、サンフランシスコやロサンジェルスもこのプレートの上に存在するのだ。余談であるが、これに接するユーラシアプレートとの間に北方四島が存在するのである。
過去にアラスカで起きた大地震も、すぐ近くの海底に北アメリカプレートとフィリピン海プレートが接する場所があり、、そこでのプレートの攻めぎあいで地震が発生した。
決して、アメリカも巨大な震災に見舞われないとは言えないのだ。

いまは、ただただ、海外からの暖かい眼差しや援助に感謝し、復興の為に出来る事をするだけなのである。
日本を思ってくれる海外の人達に感謝いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.20 11:29:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.