330291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くぅの日記

くぅの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

古 菲

古 菲

Freepage List

Aug 27, 2006
XML
カテゴリ:大会レポート
ensei 006.jpg

↑スズキさんばかりが豊作だったのかもしれないorz

1993 恋をした oh 君に夢中 普通の女と思っていたけど・・・はい、kuoooです。なんだか今日のアクセス数は350ぐらいで本当にやばいです。いつもの3倍ぐらいです。

石川VS富山

■今日は待ちに待った石川遠征の日でした。kuoooは某カードゲーム中心で今日1日を駆け抜けました。さてと、いろいろレポート・・・

※その前に登場人物紹介
korou様>ヘブンズ・ダーツの神。kuoooは勝てない、強すぎる(石川)
korouジュニア君>korou様の息子さん(石川)
keiji様>ハンサム(石川)
keijiジュニア>keiji様の息子さん(石川)
Ima様>ヘブンズ・アルファの神。kuoooはやっぱり勝てない(富山)
You君>Ima様の息子さん(富山)
富山の親父様>今回大変お世話になりました。(富山)
oyajiジュニア>富山の親父様の息子さん(富山)

・フリーデュエル編~in カ○レオンクラブ

フリーの様子をkuoooの使用デッキ別に紹介

青単ビートダウン:VS korou様(マリエルLO) ×

石川最初のお相手がまさかkorou様になるとはorzここはやっぱりガチVSガチで!(ダーツくらいたく無かったし)

kuoooはチャンピオンの早めの召還に失敗し遅めの殴り。korouさんの盾をOまでもっていったが、そこでエンフォーサー&マリエル(フレーム装備)が揃い、kuoooは投了。このあとkorouさんとは1度も戦っていないので、結局勝てなかったということorz CGIでも勝利してないし。。。む~、なんとかせねば。

VS 富山の親父様 ○

青単三銃士揃いました、やった!

AB対応ブーストワイバーン:VS Ima様 ○×

その後、ImaさんとAB環境で勝負。kuoooは新作のABワイバーンで。ガトリングがABでは刺さるんですよね。

1本目はツインキャノンとガトリングで。勝たせていただきました。
2本目はImaさんのバルキューラが炸裂。パワーが500上なんですよね。そういうときに限って、デモハンやナチュラルなどの確定除去来ないし・・・負け

いつか3本目、決着をつけましょう

マリエル・エンフォーサーLO:

勝手にkuoooの代名詞にした、マリエルLOどうかな?

VS富山の親父様(闇バジュ魂!だったかな?) ×

はじめはkuoooが押していたが、親父さんの手が光った!裁~~~阿呆みたいにアドバンテージを取られる。そうこうしているうちに、サファイア飛んでくるわ、ガードがデッキの底に沈んでいるわで負け。マリエルLOでは勝ちたかったな~orzリベンジをされたkuoooなのであった。

VS少年A (赤単速攻) ×

勝ったかって?相手先攻でしかも、ブレイズ→ドライバー→ピーカプで回られてエンフォーサーもトリガーも無かったら勝てるわけないでしょう。1分で終わったねorz

つーわけで今日kuoooは1度もマリエルLOで勝ってないんだよね。こりゃダメだ

インフェルノサファイアwithセブンス:

VS親父様(闇バジュ魂!ですよね?) ○

リベンジをするためにインフェルノサファイア系で。ん~5ターンサファイア。理不尽な強さですね、こりゃ。

VS keiji様(アマコンっぽいデッキ) ○

ハンサムなkeijiさんとバトル。サファイアはガッツンダー+インビジブル・スーツで牽制されて早めに出なかったのですが相手のクリチャー除去から10マナ発生、ダブルインフェルノ!ん~、やっぱり理不尽。keijiさんをも毒牙にかける

VS keijiジュニア(メサイアだったかな?) ○

サファイアとはなんてkuoooは大人気ないんだorz。勝たせていただきました。

VS少年B ○

この日唯一の4ターンサファイア。なんて理不尽なんだ。どかすか。勝ち

というわけでインフェルノでは全勝でしたか、コリャ恐ろしい。

ハイドロ・ハリケーン:

VS keiji様(アドミラルロック) ○

kuoooの好きなデッキのひとつでもあるハイドロで。相手はアドミラル召還からkuoooのマナが無くなる。マリエル召還に失敗し、ガードも効かないし、そもそも除去手段がないのでkuoooのマナは0に。しかし、此方は1マナで出せるので数的有利にはなる。此方がLOしそうだったので思い切って殴ったらトリガーが出なくて勝たせていただきました。でも、ハイドロの醍醐味は全く味わうことできず(泣)

3色牙サファイア(ランドばっかりいじめるタイプ):

VS keijiジュニア ○

そもそも3色牙タイプは安定していて普通に強い・・チューターがひどい・・総合力で勝たせていただきました。

VS 少年A(緑黒ドルバロム) ○

ランドをいじめるタイプだったからな・・ドルバロムなんて正直出ませんよね。すまない少年A、相性が悪すぎたようだ。相手マナ0にして勝利

3色牙タイプ・・・やはり安定した強さ。前からあるデッキタイプですし。

赤単超速攻:

VS少年A ×

除去デッキを使って少年Aの赤単速攻に負けたので「本当の赤単の力を見せてやる・・」とほざいて此方も赤単・・・・。じゃんけんポン! うわっ、先攻取られた!!
返り討ちにあうkuooo

マザー:

VS少年A(青黒アンブロッカブル?) ×

此方はマザー!今日は拝めるかしらん♪ ・・・無理でしたorz 相手は途中からパシフィックチャンピオンが出てきて、1ターンに1枚ずつ盾を破られる。此方、除去手段をあまり積んでおらず、どうしようもない。チャンピオン強いよぉ(泣)

エンジェル・ソース

VS親父様(ナーガ) ×

kuoooが小さい子相手にするときに遊ぶ聖霊王型マナソース、名付けて「エンジェル・ソース」最近よくこのデッキを回します。

相手はナーガ。しかし・・・ナーガを発動させたのはkuoooだった、そう「アポカリプス・デイ」という名のナーガを(笑) 結果?kuoooが引きすぎて自爆LOですよw

VS keiji様 ×

またもや自爆LO・・・orz 引きすぎているとは思わないのだが。除去が足りなくて殴りきれていないのだろう、デーモンハンドを入れようっと。

VS 少年B ○  

小さい子供が相手だと楽だな、アポカリが簡単に撃ててwアポカリ撃った後、速やかにアルファディオス→〆

VS 少年A ○

よく覚えていませんが・・・アルカディアス呪文ロックからアルファで

使っていると楽しい。LOしやすいのは改善せねば。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 28, 2006 01:39:27 AM
コメント(5) | コメントを書く
[大会レポート] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

元祖・ネギの舞台裏 ネギFXさん
DMドリームメーカー… korouさん
天翔ける日記 テリウムさん
砂上の楼閣 d砂利さん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

Comments

バニラ@ Re[1]:(11/01) リンク、ありがとうございます。 何卒よ…
古 菲@ Re: 相互リンクの件、承りました。今後とも…
バニラ@ Re:横浜地区決勝2日目(11/01) 初めまして、バニラと申します^^ 相…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.