330283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くぅの日記

くぅの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

古 菲

古 菲

Freepage List

Aug 27, 2006
XML
カテゴリ:大会レポート
※これは続きです。はじめから読みたい方は下の記事からさかのぼってください

水単三銃士
↑今日はこれらの札のお世話になりました。ありがとう。

■大会レポート編

kuoooはブードラに出たかったのですが、人数あわせで・・・。楽しそうな大人たちを横目にkuoooは極悪非道の青単ビートダウンをチョイス。(korouさんに負けていたので正直ビビッて使うのをためらったがw)

・カ○レオンクラブ/10人/※スイスドロー/1本勝負(最終戦のみ3本)

※スイスドロー・・・1回戦は無作為に、その後は勝った人同士、負けた人同士・・という風に続けていく。そして、最終的に勝率が高い順に順位を付ける。今回は特別ルールで負けなしの人が1人になったところで終了となる。

スイスドローなんて久しぶりwスイスドローいいですよね!トーナメントと違って負けても終わりませんから。ただ店側は勝率の計算など大変です、お疲れ様でした。

1回戦:VS少年C(赤青ビートダウン)

此方が先攻。スピードではほぼ同系といったところ。ただ相手にはアカシック・ファーストやチックチック、キュラトプスなどがあったので、所謂「サイバーノヴァ」というデッキタイプでしょうね。

此方、3ターン目にチャンピオン。その後もちまちまクリチャーを出していく。アカシック・ファーストのシンパシー:サイバーウイルスでにより、5マナでアカシックが出てきてびびったが、新人のスケルハンター君がナイスな動きを見せ、トリガーのサーファーにも助けられ勝ち。

2回戦:VS You君(転プロインフェルノサファイア)

Ima様の息子さん。kuoooよりかなり年下であるにもかかわらず、落ち着いたプレイングを見せる。母なるの使い方などが上手い。いったいどこでそんな力を身につけたんだか。

こちら先攻、2ターンブレイダーから殴りにいく。しかし、相手の母なるなどがトリガーして息切れ。そうこうしているうちに、盾は0まで追い込んだのですが、You君の場にはパルピィ×3でいつでもサファイアOKですよみたいな状況に。此方はアクア・ガードとバブル・ランプしか居ないので攻め切れない。此方のドロー・・・!!鬼トップデック、アストラル・リーフ!これにより、バブルランプは波の化け物になり、引いたカードでアクアガードがブレイダーとなる。その後、You君は除去手段が無かったので勝たせていただきました。
今回は(も?)トップデックに助けられた形になりました。You君は他のデュエルは全勝で2位だったので、やはり強いということですね。あと1年もすれば追い抜かれるorz

結論:アストラル・リーフは強い

3回戦:VS 少年A(WS)

相手が先攻。相手、ラメール→サピエント→サピエントと良い回り。此方はサピエントで逝かないチャンピオンからプレイ。相手はかまわずkuoooのシールドにアタック。盾からサーファーが飛び出して、次のターンkuoooがスパイラル・ゲートを連発したのでWSは崩れ、勝ち。サーファーに助けられたと思う。結構危なかった。WS強いですね~。

ここで、優勝したら5パック、準優勝で3パック、3位で1パック商品がもらえると知らされる。参加費200円でこの時点で元取れたじゃんw

4回戦(決勝):VS korouジュニア (ドラゴン)

korou様の息子さんと。ドラゴンですが、ここまで無敗で来たところをみると、かなり磨かれたドラゴンらしいですね。一体どうやってそんなデッキをつくるんでしょうかorz因みにここまで無敗がkuoooと彼だけだったので、これが最終戦。

1本目:此方先攻。2ターンチャンピオンが決まる。相手のトリガーは母なるのみだったので殴り勝ち

2本目:此方後攻。2ターンブレイダーから。トリガーが出なかったので勝たせていただきました。

というわけでkuoooは勝率100%で優勝。商品の5パックを貰う・・。裂いてみる、地獄の使者と呼ばれるkuooo(kuoooが裂いたパックはインフェルノゲートが入っていることが多いから)5パックあれば、地獄の門の一つや二つ・・・・開かないorz そのかわりファンタジー・ハートが当たりました。これでkuoooのファンタジー・ハートは3枚目。これは神から私への挑戦なのか!?ファンタジーデッキを作れということなのか!?

そんなことを考えているとkorouジュニア君のパックが光り、地獄の門が開いた!なんということだorzそのあとのkorouさんのさりげなくインフェルノをgetしている姿には感心(ぁ)

大会優勝デッキ
・クリチャー
アクアガード×4
クリスタルブレイダー×3(対同系、普通に速い)
フィストブレイダー×4
パシフィックチャンピオン×4
バブルランプ×4
アストラルリーフ×1(殿堂)
ディープジャグラー×2(進化するのがもったいない)
タイムスカウト×1(ジャグラー1枚と差し替え)
アクアハルカス×3
フォーチュンボール×2
弾丸透魂スケルハンター×2(期待の新人)
アクアサーファー×3(3枚しかないw)
エメラル×1(殿堂:サーファー仕込めば赤単にも勝てる)
・呪文
スパイラルゲート×4
ストリーミングシェイパー×1(殿堂)
サイバーブレイン×1(殿堂)

どうせ次にこれは使わないので公開。コンセプト「いっぱい引けて~いっぱい殴れる~」以上

■kuooo全デュエル結果:22戦14勝8敗 いい感じじゃないですか?

・その後

楽しみましたw ブードラは石川県勢が勝っていたようなので、これで富山VS石川は1VS1ということでいいですよね(マテ)

○○○!のガチャガチャがあったが、kuoooは我慢して・・・はい、やりましたよ。やりましたよ!フィギュメイトとは違うフィギュアでした。誰が出るかな・・こ、これは!お嬢様こんにちはございますです!!

キリマンジャロ200円、ハイパーハンマー120円。しかし白が見つからないorzこのままじゃスズキさんばかり強くなるじゃないか。kuoooのデッキの光る宇宙と核の衝撃が増えたというのは内緒

青銅の鎧→焦土→チューター→ミルド・・→ザールベルグ→母なるで青銅とマナのザールベルグチェンジ→ライラ→勝ったも同然 なんて美しすぎますか?

今日は本当にいい経験をさせていただきました。みなさん、ありがとうございました!またいつか

戯言

■蠢く物よ・・すまない。メビウスは君の言っていたやつは無かったぞよ、違うタイプのヤツはあったけど。

■出席番号○○番 ○○○○○ マスターの命令なら何だって従います(   )

・出席番号○○番 ○○○ 頑張る人が大好きいつでも応援しちゃう(   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 28, 2006 01:42:32 AM
コメント(11) | コメントを書く
[大会レポート] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

元祖・ネギの舞台裏 ネギFXさん
DMドリームメーカー… korouさん
天翔ける日記 テリウムさん
砂上の楼閣 d砂利さん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

Comments

バニラ@ Re[1]:(11/01) リンク、ありがとうございます。 何卒よ…
古 菲@ Re: 相互リンクの件、承りました。今後とも…
バニラ@ Re:横浜地区決勝2日目(11/01) 初めまして、バニラと申します^^ 相…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.