329940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くぅの日記

くぅの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

古 菲

古 菲

Freepage List

Sep 3, 2006
XML
バカレッド、前の席に居る超鈴音のテストを見るんだ!
バカブラック、超鈴音のテストを見たバカレッドのテストを見るんだ!
バカブルー、前の席に居る朝倉和美のテストを見るんだ!
バカイエロー、隣の席にいる葉加瀬聡美のテストを見るんだ!
バカピンク、・・・強いて言えば隣の席にいる鳴滝風香のテストを見るんだ!つか鳴滝姉妹って意外に頭いいな

あっ、変なところを見られてしまいましたな(汗)ごきげんようkuoooです。今日はDMの話題が多くなるからご了承くだされ

DMバトン

■いろんなサイト様で見かけたので・・kuoooもやってみようと思いました。

【DMバトン】


1.現在使っている(持っている)デッキは何ですか?(※複数回答可。)

◎ガチガチ→4色牙サファイア、3色牙サファイア(ランデス系)、インフェルノサファイア、ABグラデビ、水単ビートダウン、赤単超速攻、4色マリエルエンフォーサーLO
(サファイアは使いまわし)

◎ガチ→転プロサファイア、ABブーストワイバーン、赤白速攻

◎ネタ以上ガチ以下→漢の連ドラ、漢のヴァルボーグ&ヴァルディオス、ハイドロ・ハリケーン

◎ネタ→白黒青ヴィーナス、聖霊王制圧型マナソース名付けてエンジェル・ソース、青黒ツナミ人形ガーゴイル、黒単ザマル(これらは適当に組んだので弱いですw)

計17個

2.デッキを構築する時、まず考えることは何ですか?

◎コンセプトを決める。その後ドローエンジンをどうするか考える 
  
3.あなたの1番好きな「カード」を教えて下さい。

◎魂と記憶の盾(ひでぇ)  

4.今欲しいカードは何ですか?(※複数回答可。)

◎青銅の鎧、アクア・サーファー、シークレット・クロックタワー、マーキュリー、母なる大地、デーモン・ハンド、シビレアシダケ、アゼルザード、悪魔精霊バルホルス 多いorz  

5.あなたの「切札」は何ですか?

◎アストラル・リーフ 4枚積みたい(ぇ
     
6.デュエルの勝敗を決めるものは何だと思いますか?

◎運:6割 状況判断力:3割(マナゾーンからの分析etc) カードたちへの’愛’:1割(信じればきっとカードたちは応えてくれる!)  

7.マンガ「デュエルマスターズ」の登場人物の中で、誰とデュエルしてみたいですか?

◎ザキラと 切札勝舞くんの代わりにkuoooが世界を救うよ^^  

8.デュエルに負けた時、あなたがよく言うセリフは何ですか?

◎(相手次第だが)いいデッキですね(相手の眼を見て)

9.あなたが思う「殿堂入りするであろうカード」を教えて下さい。

◎サファイアくん

10.あなた自身をクリーチャーに例えて下さい。
(※マナコスト、パワー、テキスト、フレーバー等)

◎【エンペラー・マリン】(進化クリーチャー)
サイバーロード
3マナ/5000
■進化 自分のサイバーロード1体の上に置く。
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。TT:自分の山札から呪文を1枚さがして相手に見せ、自分の手札に加える。そのあと、山札をシャッフルする。

フレーバー
  「切り札は手札にあるからこそ切り札なんだ。」=エンペラー・マリン

11.あなたが対戦相手の行動で止めて欲しいことは?
  
◎トップデックをチラ見すること。ロスチャやジェニーなどでカードに干渉するとき、何も言わずに急にデッキを持ったり、手札を引き抜いたりすること(ひとこと言ってからやってほしい)。マナが増えたゲーム後半にマナタップせずにクリチャーの召還や呪文の詠唱をすること(2色以上のデッキだったら何のカードをタップしてカードを使ったのかわからないのは困る)

・このバトン、誰の所から拾って来ましたか?
  
◎デュエル親子鷹(Ima様)、DMドリームメーカー(korou様)、ケロッとデュエルマスターズ(ケロロ軍曹様)などさまざまなサイトで見たのですがD.J赤虎氏「DJ.赤虎の独り言氏、独り言する。」(現在は「DJ.赤虎の独り言氏、独り言する。EX」)がオリジナルです。そこから拾ってきました。


・【DMバトン】は参加自由です。やってみたいと思った方はご自由に拾って行って下さい。

赤虎氏より拾った場所は必ず書いて欲しい。ということですので拾われた方はよろしくおねがいします。

kuooo流スターター

■昨日弟の友達がDMをはじめるということで・・・なになに?デッキの使い方がわからない。ふむふむ、そうだ!DJ.赤虎氏が作っていたように、kuoooも作るぞ、スターター!

ということで1時間で作ったデッキ

【白で寝かせて赤で倒すぜ!デッキ】

シャイニングディフェンス×2
時空の守護者ジル・ワーカ×3
雷光の守護者ミール×4
グロリアス・ヘブンズアーム×1
ムーンライト・フラッシュ×2
雷鳴の守護者ミスト・リエス×4
守護聖天ラディア・バーレ×2
血風神官フンヌー×2
雷撃と火炎の城塞×4
一撃勇者ホノオ×3
放浪兵エルジージョ×1
閃神兵ラウゼス×2
銃神兵ディオライオス×1
クリムゾン・チャージャー×3
グシャット・フィスト×2
トルネード・フレーム×1
地獄スクラッパー×1
ダブルソード・レッド・ドラゴン×2

ホノオ→ミールの流れは美しい。ジルワーカと銃神兵ディオライオスのコンボがさりげなく入っている。ジルワーカとダブルソードレッドのシナジー。トップレアの「地獄スクラッパー」や「放浪兵エルジージョ」が!「ムーンライトフラッシュ」?なにそれ。な感じのデッキ。とりあえずこれで

1、タップキルによる0:1交換でのアドバンテージの積み重ねが勝利に繋がること
2、レインボーカードの使い方
3、クロスギアの使い方
4、ドローの大切さ(ミスト・リエス)
5、切り札で勝つ爽快感(ダブルソード・レッド・ドラゴン)
(2,3は赤虎氏のパクリですw)
を学んでほしいかなと思って。サファイアが出てきたら?そんなの無理だよー、ラディアバーレあたりをヘブンズアームでパンプアップして殴り返せば?(無理orz)

kuoooは余ったカードたちを有効利用できてよかったと思います。(グロリアス・ヘブンズアーム1度使ってみたかったんだよねー)強いかどうかは別として(ぁ)

関東SGL

■遅れましたが、Aブロックのオープンの結果です

1位 赤青白黒除去コントロール@前回の大会の優勝者
2位 赤青緑黒茄子リアニメイト
3位 アーマロイドコントロール
4位 転生サファイアゲート

除去コントロール系×1、サファイア系×2ということで。Bブロックと違ってこちらは流行通りといったところでしょう。ほとんど変わりませんね。しかし3位のアマコン!きましたねー。kuoooも作りたいんですけどガッツンダーがorz 老婆でムキムキにしてサファイアもぺっちゃんこだぁ!!

健やかな成長のためには

■健やかな成長のためには睡眠が必要なんですねー。kuoooは最近5日間は 3時間、0時間、3時間、0時間、6時間ですから、いい加減なんとかしないとなーと考えております。このままではkuoooの身長はいつまでたっても伸びませんorz成長のためにはsw氏のようにたくさん寝ないとダメなんですねー。sw氏は睡眠時間8時間で身長183cmだそうで、5cmほど分けてくれないかな?

夏が終わった~

■今日、裏技を使ったため、やっと夏休みの宿題が終了しますた。でも予習もあるしなー、体育大会の練習もあるしなー、相変わらず寝れないじゃんっていうことで。↑で睡眠しないといけないって言ったばっかりなのになー。

戯言

(昨日の分)
■出席番号○○番 ○○○○ おんなじ顔してゴメンネ双子の私はどっち?(   )

・出席番号○○番 ○○○○ ホントは私がお姉さんウソです、妹なんです(   )

(今日の分)
■出席番号○○番 ○○○○○ ハイテク研究ひと筋ハカセと呼ばれてるのは(   )
【「     」】

麻○良学園○年○組ときめく乙女を紹介しましょう悲しいことも たまにあるけどみんなと出会えて良かったよ

・出席番号○○番 ○○○○○ メガネがないとダメなの人前には出られない(   )【「     」】  


昨日の分は○○姉妹ですか~、極端ですな。今日の分は両者ともなんだか台詞がありますね~

明日はEvangeline.A.K.McDowellさんと宮崎のどかさんですか。なんだか人気が集中しそうですな~。是非ともやりたい!って方は今日コメントに書いてね








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 4, 2006 07:18:12 PM
コメント(30) | コメントを書く
[某カードゲームの話] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

元祖・ネギの舞台裏 ネギFXさん
DMドリームメーカー… korouさん
天翔ける日記 テリウムさん
砂上の楼閣 d砂利さん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

Comments

バニラ@ Re[1]:(11/01) リンク、ありがとうございます。 何卒よ…
古 菲@ Re: 相互リンクの件、承りました。今後とも…
バニラ@ Re:横浜地区決勝2日目(11/01) 初めまして、バニラと申します^^ 相…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.