1033828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2010年04月27日
XML
カテゴリ:今日のテレビ映画
実在のポップシンガーロレッタ・リンの人生を描いた「歌え!ロレッタ愛のために」は知る人ぞ知る秀作としてひっそりと公開されました

主演は当時「キャリー」の大ヒットで注目され始めたシシー・スペイセック。
決して美人とはいえない女優さんですがその存在感と演技力の確かさは一級品で様々な作品で個性を発揮しました。

とはいえ、最近はとんと見かけなくなりましたね。
そんな彼女の主演の一本、というか彼女の演技力が特に光った一本というべきでしょう。ぜひごらんになってみてほしいと思います







歌え!ロレッタ 愛のために

BSpm1:00




製作国アメリカ
製作年月日1980年
スタッフ
監督 マイケル・アプテッド
脚本 トム・リックマン
撮影 ラルフ・ボード
音楽 オーエン・ブラッドレー
出演
シシー・スペイセク
トミー・リー・ジョーンズ
ビヴァリー・ダンジェロ


ストーリー
ケンタッキー、テネシー州にまたがるアパラチア山脈沿いの山間地の貧しい炭抗町、ブッチャー・ホラー。炭抗夫テッド(レボン・ヘルム)を父にもつロレッタ(シシー・スペイセク)は母クララ(フィリス・ボーエンズ)も含めて10人という大家族の中で成長し、今年13歳になっていた。

厳しい生活を送りながら不満ひとつ感じていない彼女は、父親の愛情を一身に受けていた。が、ある日、ひとつの変化が生じた。炭抗夫の息子で軍隊にとられていたドゥーリトル・リン(トミー・リー・ジョーンズ)が町に戻って来たのだ。ロレッタの憧れの視線を感じたドゥーは、毎日のように彼女を誘い出し、2人の仲は急速
に発展する・・・・














byくらのすけ映画社









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
TWITTER

最終更新日  2010年04月27日 07時07分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のテレビ映画] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.