386344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sewing log

sewing log

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナツ +

ナツ +

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.12.07
XML
カテゴリ:小物

ハーフパンツの残り生地で、冬の小物も作ってました。

まずはこれ。

冬小物1

ただの落し物のような写真ですが、今回ご紹介のネックウォーマーです。

アンチボア・フリースなので、裏地はパジャマの残り生地で。
起毛面は着用するうちにくたびれてきそうなので、表地を表にしたけど
これでも十分ふわふわで暖かい。



ネックウォーマーなんて、ただの筒でしょ。
こんなもん、ちゃちゃっと作ったるわ!!

ここを縫って、ここも縫って、最後にここからひっくり返して、
ちょちょいのちょいやーー!!

っと、意気揚々とどんでん返すも、



ドンデン返ラナ~~イ!!



空間認識っていうんですか?
立体図形とか昔から苦手ではあるんですが、
頭の中でシミュレーションしたようにはうまくいかず。。。



あ、わかった!!
ここじゃなくて、こっちから返すんだな。

と閃いて、返し口を閉じ、新たに返し口を作成する。


オラーーッ!!今度こそどんでん返りやがれ~!!

と、どんでん返したら、



ヤッパリドンデン返ラナ~~イ!!


ど・・・どういてじゃーー?!(龍馬伝終了後もしつこく土佐弁)


と、ここでやっとネット検索。
最初に調べてから作業に取りかかればいいものを。


ところが、ですよ。


写真付きで作り方を載せてるページをいくつか見ても、
やっぱり意味がわからないんです。。。

空間認識能力なさすぎ?!


で、いくつかのやり方を総合的に判断して、無理やり完成させました。

完成はさせましたが、未だにどうやって作ったらいいのかわかりません。。。



そしたら!!
chikaさんのショップのおまけ型紙にネックウォーマーができたじゃないですか!!
なんてタイムリー!!
自分用にも作りたいので早速お買い物しました。
どうやって縫うのかな~?? 届くの楽しみ~~~♪




それから、こんなものも。

冬小物2

これは何て言うの?
手袋じゃないよね?ハンドウォーマーとか言うのかな?

手にはめるやつです。


ネックウォーマーの教訓を胸に、入念にシミュレーション。
そして、ここからひっくり返してどんでん返らないわけがないだろ。
と、自分を信じてどんでん返す。
すると、今度は、



ドンデン返ラナ~~イ!!



ここでも空間認識能力のなさをいかんなく発揮。

もうイヤじゃーーーー!!

縫い代が出ないような作りにするつもりだったけど、それはもう諦めた。

もういいや。

裏側だし。

野郎のだし。



知るか!



冬小物4

指を覆う部分、短くね?と思うんだけど、野郎曰く、
「あんまり長いとモサイからこの長さがいい」んだそう。

ちょっと面倒だったけど、指側もリブにしたので手にピッタリフィットします。

リブは、Wildberryの390円のリブです。

親指の穴用リブも用意してたけど、
ネックウォーマーで打ちひしがれた私には、そこまでの気力は・・・ガクッ


ちょちょいのちょいやー!!

っと、1日で3点できるハズだったのに、
縫ったりほどいたり、縫ったりほどいたり、検索したり徘徊したりしたので
3日くらいかかったかな。。。

洋服の方がよっぽど簡単じゃーー!



でもまあ、時間かかったしブサイクな出来だけど、結構かわいいじゃ~ん!!

オソローなとこが可愛いよね~♪

っと、テンションの上がった私は、
オソローなハーフパンツまで引っ張り出して3点セットで写真を撮った。





冬小物5

何のポーズですか、、、


どうやったら柄がちゃんと写るか色々なポーズで写真撮ったんだけど、
そのうちの1枚が、なんだか妙に納まりが良いので、採用。

ちなみに、引くとこうなってます。





冬小物6

どこの戦隊ヒーローですか、、、


この左足の踏込み具合ったら、、、
とても家で一人で自分撮りしてるテンションじゃあないでしょ。


オソローな魔力は、普段はクールな私をも熱くさせる 何かがあるようです。



それにしても。

見れば見るほど、戦隊野郎の決めポーズのような画像ですね、、、






























 スノウジャガード・・・

冬小物5






 
     レッド!!!!

冬小物6

みたいな。

安いヒーローだな、おい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.07 16:48:05
[小物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.