538410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月17日
XML

前の日の日記に続きアップするはずがすっかり飛ばしてしまった分がありました。。

もう封印しようかと思ったけど、せっかく画像処理したから載せとこ♪



15日はまだまだ梅が満開だった小金井公園で実家の母と待ち合わせ。

前日、車の中にあった母の忘れ物を届けるためなんだけど

ポカポカ陽気で家にいるのがもったいなくなってしまったためとも言う~(笑)

小金井公園

ごきげんだねおじょうさん♪♪

小金井公園2

梅は桜ほど華やかじゃないけど、香りがあって、花の色もそれぞれで、

なかなかいいですよね。

そういえば、梅味も桜味もすきだな~私♪ ってそういう話じゃないかぁ(笑)



小金井公園3

でも、特に桜味って言われると、食べずにはいられません(^。^;)

桜味好きが高じて、さくらんぼ味(ものによってはチェリー味)も大好き!

いや、チェリー味好きが先かなぁ・・・

え?そんなことどうでもいい?確かに。。

でも、これはおススメ、って言うさくら味・チェリー味の

おいしいものがあったら教えてくださいね。



花   花   花   花   花



次の日。前夜テレビで映画の「UDON」を見て、

すっかり頭の中がうどんモードになっていた単純な我が家、

以前にリラママさんが見つけてくれて気になっていた

わんOKのうどん屋(あるのよこれが!!)、武蔵境のなかむらにお昼に行きました。

チャリで15分位なので、普段自転車になんか乗らないオットも誘って

この日も自転車行動に決定♪くりはいつもの指定席(私の前カゴ)です。

ここはわんはテラスのみなのですが、ヒーターも屋根もあるので

たぶん冬でも昼間なら大丈夫そう♪

うどんは、関西風が好きな私にはちょっと味が濃いだしだけど、

武蔵野うどんて、こういううどんらしいです。

天ぷらもばっちりついてコーヒーも無料で、お値段もお安いです。

夜は串揚げもあるようなので、今度は夜に行ってみよ。


うちからこの武蔵境までは駅で言うと二駅。

次の三鷹駅にたい焼きのおいしいお店、たかね があるので、

もう一駅チャリでがんばることに。

公園でたい焼きをほお張ったあと、もうちょっとだけ吉祥寺寄りの

わんOKカフェ、COREさんで一休み(*^_^*)


チャリでおでかけ

COREではいつもお店のやさしいおねいさんにおやつを頂くくりりん、

たい焼きはシッポのところを1センチ角くらいしかもらえなかったので

テンショングゥ~~上向き矢印っとアップでしたぁ。

実はこの日の夕方、オットは吉祥寺でヘアカットの予約あり。

ここまで来たら、吉祥寺は目と鼻の先、

このまま吉祥寺行っちゃおうよ~♪ ということに。


そして、井の頭公園、先週に引き続きまた行ってきました~(*^_^*)

今週も井の頭公園

とっても雰囲気のよさそうなお店を公園の中に見つけたんだけど

どうやらわんはNGらしいので、今度くりのいないときに寄ってみよっと♪


この日、暖かくて過ごしやすかったせいか、吉祥寺はどこも渋滞。。。

こういうときチャリって便利だ~!

しかも、車では通らないような細い道もスイスイ。

吉祥寺散歩

裏道を走ってたら、こんなの見つけた!!

なるほどー。。これがご近所さんに総攻撃された噂のおうちなのね↓↓

吉祥寺散歩2

そして先週は入れなかったメデオ&ダインでカットのくりパパを待つこと1時間。


うちから吉祥寺までチャリだと35分、

たぶん、最初から「チャリで吉祥寺行こう♪」って言ったら即却下だったに違いないけど

おいしいものにつられて、ついつい吉祥寺まで自転車で来てしまったうちのオット、

最初はお昼にうどんだけ食べに行くつもりだったので、

薄いトレーナーとシャツ1枚という軽装で、帰りは{{(>_<)}}ブルブルでした~。

(私はちゃんと上着を持っていったのでセーフ。。)

実はこの日、coreさんでくりのかわいい服を1枚見つけ、

さらにオットを待つ間に吉祥寺のペットパラダイスで2枚買ったの。

オットにも帰りがけ、どこかで上着買えば?って言ったのに

探すより早く帰りたかったのか、「いいや」って言ったくせに、

新しいシャツを着て、前カゴにすまして乗ってるくりりんに

「いーねえくりは。あったかい服買ってもらって、自分で自転車こがずに済んで」だって。

じゃあ、次はウェスティに生まれてくれば?(*^m^*)




と言う私も、ソファーでスーピー寝ているくりを見ると、

いつも代わりたいと思うけどね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月31日 23時07分28秒
コメント(12) | コメントを書く
[イベント・お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kurikuri11

kurikuri11

お気に入りブログ

ナナイロスマイル ☆あやこ☆2161さん
クリスな日々 くりぽん1113さん
まど姉と愛するワン… ちゅらこっこさん
わんちゃんのための… chica28号さん
ウエスティーがいっ… フロル0203さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

TINA@ Re:くりりんブログ お引越ししました(11/26) こんにちわ、初めてコメントします。我が…
kurikuri11@ Re:ありがとう(12/08) 巻き毛のウエスティさん えっと、年が…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.