1190376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パソコン事務仕事効率アップ研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | その他 | 息抜き | ステーショナリー | その他パソコンネタ | 事務仕事お役立ち | タイピング | 資格 | 資産運用 | ヤフオク | つぶやき、ぼやき | ショッピング | ショートカットキー | Googleページランク | アフィリエイト | ハプニング | ホームページ作成 | DTP | 美味しいお店 | アフィリエイト成績・報告 | ブログネタ | Twitter | ブラウザ | 旅行 | オフィスチェア | 自分の文房具 | | アクセスアップ関連 | 検索順位 | キーボード | OS | プリンタ | マウス | ディスプレイ(モニタ) | メモリ | ソフトウェア | アクセス解析 | ネットショップネタ | HDD | その他商品紹介 | ネットショップ紹介 | スポーツ・レジャー | テレビ・映画 | ゲーム | クラウド | タスク管理 | EverNote
2008.12.07
XML
カテゴリ:ブログネタ
ホームページの評価を高めるのに、オリジナルの文章量が重要だとの記事をたまに見かけます。

このブログの日記の数は600件くらいで、インデックス数が450件程度だったような気がします。他のブログは運営していません。

自分がたまたま見かけた数字で、「日記1000件ブログを目指している」との記事を見たことがあります。

質より量が大事、との記事も。

日記を書くということ自体が大事なのかもしれません。

ブログで日記を書くと、検索エンジンロボットから見ると、新しいページが1ページ出来て、内部リンクが出来るので、あまり悪いことは無いはず。

現在、平均すると1日1件か2件は日記を投稿しています。

でも、オリジナルの文章ですが、良い文章を書こうとしても書けません。

長い時間悩んだとしても書けるものでもないと思います。


インデックス数は順調に伸びていますが、ページランクは3のまましばらく動いていません。ページランク4は、個人のサイトとしてはかなり高いです。経験はしていませんが。

専門的な知識が無くても、ページランク3までは地道に日記を増やしていけば到達出来ます。

このブログ(パソコン事務仕事効率アップ研究所)はページランクを上げるために、特別にリンク操作をしたり、難しいことをやってはいません。

でも、自分の狙ったキーワードで検索上位に持っていこうとしたら、なかなか思うようにはいきません。キーワードの競争率にも寄りますし。





この文章を読んでどう思いましたか?現在の状況をただ書きなぐっただけです。とても読みにくいですよね。なんとなく意味が伝わりにくいというかなんというか。

私は、読みやすい文章にするために、何度も見直して何倍も時間をかけるよりも、違う記事を何倍も増やして、投稿数を増やして行くほうが、効率が良いと思います。

また、自分で書いた文章を、何日か後に見直したほうが、案外スマートに直せますよ。これ、オススメです。

読ませる文章の書き方





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.23 23:47:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.