739022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メインブログ変わりました〜

メインブログ変わりました〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

日記/記事の投稿

2007年01月13日
XML
カテゴリ:占い
以前は、kuroも体温が低く、血圧もかなり低かった

いろんな病気になり、身体も動きにくかったが・・・

最近は、気をつけるようになり、あたたかい

朝も早起きで、薄着でもok

食事に気をつけているのです。

atatame

病気にならない!体を温める食材とレシピ

出版社: 日本実業出版社 (2003/12/11)
ISBN-13: 978-4534036810
ASIN: 4534036817
サイズ (cm): 21 x 15

商品の説明

内容(「BOOK」データベースより)
ここ50年で、日本人の体温は1度も低下している。この低体温こそが、生活習慣病をはじめ、万病の大きな要因となっている。本書では、漢方医学で2000年も前から病気を治療するうえで一番重視されてきた「体を温める食べもの」について説明し、さらに「体を温める食材」をどう利用するか、「病気」の予防や治療に「食事」をどう役立てるかについて詳述している。

内容(「MARC」データベースより)
「冷え」を撃退すれば健康になれる! 漢方医学で重視されてきた「体を温める食べ物」について説明し、体を温める食材をどう利用するか、病気の予防や治療に食べ物をどう役立てるかを詳述。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
石原 結実
医学博士。1948年、長崎市生まれ。長崎大学医学部卒業、血液内科を専攻。同大学院博士課程修了。現在、イシハラクリニック院長。日本テレビ系『おもいッきりテレビ』をはじめ、健康番組でのわかりやすい医学解説でもおなじみ

田村 直美
文化学院美術科卒業、アートコーディネーターを経て、2000年に台湾へ渡る。薬膳を李政育に、中国茶を解致璋に師事する。2002年に帰国、料理教室を開催。アジアの食文化を基盤とした、身体と心をととのえる薬膳、アーユルベーダの思想に共鳴し、現代日本人の生活に役立つ「食」をテーマとして研究を続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月25日 06時53分30秒
[占い] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

kuro★0703

kuro★0703

コメント新着

kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

宿泊税調査で福岡県へ もうり栄子さん

プヨプヨのプヨ~ン… ミユボンさん
■□■UEKO・f★のCinem… UEKO・f★さん
趣味の店・薬局 ももねこやさん
Walker’s Page Walker8さん
梶の葉 *。。・★ … Kajinoha_Himeさん
エッジ・ランナーズ 猫ジャラしマスターさん
旬の話「haruyoのア… haruyo227さん
ジュンジロウ号が行… ジュンジロウ号さん

© Rakuten Group, Inc.