1134317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.24
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:◆銀魂
〔銀魂〕74話〔漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前〕。凄い面白いよ、銀魂。毎回、面白いって言葉が必ず出てくるのが、本当にミラクルです。

キャサリンの眉毛が…。若し男の人に、いえ、銀さんに〔お前、眉毛繋がっているよぉ〕等と云われたら、私、生きて行けないよぉ。いやいやいや、そう云う言葉プレイなのだったら、私、頑張るよぉ、銀さんっ(←激しく間違ったベクトルな情動)。

キャサリンがお登勢さんに飛び掛る所や、マユゾン達が襲い掛かる所の絵が、凄い迫力です。何このクオリティ。判っているよなぁ、銀魂スタッフ。ヅラのS字モグラの回想然り、こう云う下らない所に力を入れるからこそ、全体が面白くなるのだもの。下らない事を真剣にやる銀魂が、大好き。

ヅラが無駄に格好良いです。血塗れの志士といった風体。この人は何て血飛沫が良く似合うのかしら。でも、サンダルでのゴミ出しで負傷って。回想の〔あぁっあ~〕っていう叫び声が可愛いよぉ。本当にこの人、天然だよなぁ。ふざけていないのですよ、真面目なのですよ。〔くっ〕って、何が悔しいの(笑) 真面目な顔して云うから、神楽ちゃんにまで〔お前の頭も捨て時〕だと、突っ込まれているじゃないの、もう。

ヅラ命名の〔マユゾン〕が市民権を得た様で、桂さん頬染めの巻。

マダオぉぉっ、何て奴にヤられているのよ。シルクハットに片眼鏡の紳士面に、燕尾な裸白ブリーフだよぉ。もっと敵を選べってば。寝坊したら叱られたなんて、本当にマダオだなぁ。いい大人が叱られるなんて。しかもさっちゃんが同じ店長に告白されているし。この店長、無駄に素敵(素敵?)なので、〔悪の組織〕の時の様に是非オリジナルで再登場して欲しいです。

何で銀さんはヅラにだけ、異常な程S男に成るのかな(*´Д`*)。

かっかっ神楽ちゃん! 駄目だよぉぉぉっ、妊娠なんて。わたしゃ許しませんよ! 何処の馬の骨にも神楽ちゃんは渡さないから! つぅか、ヤらないでぇ。はぁっ、親の知らない間に少女は大人に成って仕舞うのかぁ。_| ̄|○ 其れでもって云うなら、ちゃんと私の所につれてきなさい〔彼〕を! …っと云う妄想がぽわぁんですよ(←完全に壊れてる、頭)。

魔王登場。本当に最強ですよ、お妙さん。〔お妙さん+酒+ちーカマ〕って、最強のセットだと思うよ、私。そんなオッサン臭なあなたが好きです。

エレベーターの中での、ハセガワさんがグラサン掛け器な会話よりも、ねぇ、もう、其れよりもより興奮した事。〔さっちゃん〕って。銀さんが本人を目の前に〔さっちゃん〕って呼んだぁっ。あああっあぁぁっ(*´Д`*)。何だよぉ。

ヅラがエリザベスを愛でる時の声や表情って、凄く大好きです。〔仕方の無い奴だ。今度また読み書きを教えてやる。〕って、ニコニコで話すのだもの。どれだけエリーの事好きなのかなぁ。はじめは〔こんな生物に思想など無い〕等と云っていたのにね。情が深いなぁ、ヅラ

剃刀でぞりって、新ちゃんの頭を剃った時の、新ちゃんの顔が可愛いです。あの下を向いた一瞬の表情。激、萌え(*´Д`*)。

最後は銀さんがそのオッサンなアビリティを最大限に生かして、この危機を回避して下さいました。銀様、最高。この時の恐怖で見開いた新ちゃんの眼の表情で状況を語る様が、凄く良かったです。皆にゾンビが襲い掛かる様の恐ろしい感じ、本当に怖くて、でも、其処からぱぁっと切り返す感じの爽快感、でもオチは〔こち亀万歳〕だし、凄いね、この演出。

私は、オッサン風味に汚れた銀さんが大好きなので(←とても銀さん好きとは思えない発言でごめんなさい)、こういうオッサン認定な銀さんが大好きです。そして、最後のカットの哀愁漂うマダオも大好き。他人とは思えなくて。私が男だったら、多分マダオに成っていたと思うから。激烈なシンパシー

今週は、人の顔の作画も綺麗系に描かれていたし、所々のゾンビの動きや走り方や転び方の動画も動きに弾みが有って凄く良いし、止め絵のアングルも煽り絵や俯瞰絵が多くて恰好良いし、脚本もこんな下らない話なのに手に汗握る展開で尚且つ笑い死にしそうになる位の出来だし、もう、大満足でした。実は〔こち亀〕のパロだって先週判った段階で、そんなには期待をしていなかったのですが、こんなに面白くなるなんて。凄いなぁ、プロって。

------------------------------
絵の話。例の転んだシーンを正面から。パースは可也適当。ヅラは描くのは二度目。でも矢張り格好良く描けていないし、余り似ていない。難しいね。前回のヅラの絵は6/17の短髪のヅラですが構図が狂っていますね。腕の曲がり方と体の真ん中線がもっそ狂っている、駄目だね。因みに先週はキノコな銀さんの絵。ごめんなさいエロモードで。

…ええと、関係無いけれど、ここのblog、トラックバックをしただけで更新日付が変更されて仕舞う様に変更されました。以前はそうでは無かったのに。不便ですよね。ですから文章up日付を自分で入れる事にしました。
---070924.05.10文章up---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.27 00:49:15
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.