1135819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.14
XML
カテゴリ:◆銀魂
ヅラを庇うエリザベス萌え?みたいな。

『銀魂』110話『人は皆自分という檻を破る脱獄囚』。

パンチが効いていて面白かったです。 其れに、桂さん@石田さんと末吉@小西さんと鯱@三宅さんの、演技の凄さ。『銀魂』は本当に役者さん泣かせと云うか、逆に、役者冥利に尽きると云うか、大変な仕事をさせますね。ゲストキャラに長台詞で独白させる事が多いので、上手い人は其の上手さが余計に際立ちます。

『日の神天照から八百万の神まで、既に別れは済ませてある。毎朝、朝飯と共に死ぬる覚悟を決したるが男子たるもの。』あぁ、本当に痺れる台詞。狂乱の貴公子らしい台詞ですね、桂さん。

重労働の為に身なりが汚れた桂さんが…エロぃです(*´_`*)。いや、これをエロぃと思う私が、エロぃのかなぁ。

かっさかさな眼球でぬーんと寝ているヅラ(←ここからヅラに呼び方が変わったw)が、『ギャグ漫画日和』のウサミちゃんの様です。この辺の@小西さんの言い回しが凄いんだよなぁ。可愛いよぉ。面白いよぉ。

ヅラのいつもの『妄想癖』が始まりました(笑)。そうかぁ、ヅラ的には体育教師が希望なのかぁ。何かエロいなぁ其れは。白い上下が似合いますね(←えー?)。王子様だよぉ、桂センセ(*´Д`*)。生徒達から貴公子とか王子様とか、呼ばれそうだなぁ。いや若しくは、ウザがられると云う線もアリかなぁ。あぁでも、こんな先生が居たら…云わずもがなですよね。え?何?何?何を云わなくてもアレだって? まぁ、其の、アレだ、体育倉庫だしw、『高校教師』の京本政樹みたいな、アレだぁ(←頭が壊れているみたいだw)。そして、この回想(妄想)の絵が、無駄に良かったりするのが、銀魂クオリティなのですよね(笑)。

『隙だらけの無間地獄』辺りの台詞が面白いです。空知さんは凄いなぁ。
『ファッションーっ!』の云い回し方が面白いです。@小西さんは凄いなぁ。

『ギザギザ』に対する鯱の拗ね方が、中二男子の様です。ほっぺ真っ赤っかだし(笑)。ギザギザを切り落とすと云う行為が、逆に其の痛さを際立たせています。あぁ、そう云えばこの拗ね方は、89話での洞爺湖の@飛田さんを思い出しますね。

いつの間にか監獄中を掌握しているヅラ。囚人はおろか、看守迄もが彼に付き従います。流石、人の上に立ち慣れている人だなぁ。桂さんの魅力ってこう云う所にも在りますよね。器が大きい、と云うか。

エリザベス、キター! 可愛いなぁ、口の中からドリルが出ているよぉ。最後のループオチも面白かったです。あの『ファン!』って効果音が、『メタルギアソリッド』の吃驚マーク『!(←これ)』音みたいで。

この作画の人も好きだったりします。主線の太さを場面によって変えたりして。ヅラも綺麗に描いてもらったし、良かったです。矢張りヅラは『見目麗し』くないと、ヅラじゃ無いものね。

------------------------------
絵の話。

銀さんが足りないので、絵に無理矢理、銀さんを突っ込んでみる。

塗り方は、またベタ描き。本当は銀さん側に神楽ちゃんと新八っつぁんを一緒に描きたかったのだけれど、ヘタレました。先週(と云っても1つ前の記事だけれど)の銀さんの絵も、同じテイスト。ええと、今、無性に攘夷時代の絵が描きたいのですが。いつ描こう…。仔銀さん達も無性に描きたいし…。あぁ如何しよう。其れと、万屋3人の絵で途中で投げてるものもあるし。何だか、途中で放置してる絵が多いなぁ。集中力が足りないのかな。

---2008.06.14. 14:10 up ---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.06 13:22:41
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.