1136160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.16
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:未分類(アニメ)
釘宮さんと云うだけで、デフォで興奮。

『狂乱家族日記』10話『無邪気海賊ムジャッキー』。

例の無人島の続き?みたいです。突然現れた海賊が鯖を売ります。何じゃ其れ、意味判らないですよ(笑)。ゲストの海賊ムジャッキー@釘宮さんの『ばか、ばかっ』とか『そうかぁ』とか『ネコの人』の云い方が、もっそ可愛ぃです(*´_`*)。

ド・ゴーン@三宅さんが『うるちゃい、うるちゃい、うるちゃい』って云ったぁ。其れ、釘宮さんの台詞だから(笑)。今回は、パロディが多いですね。『時雨蒼燕流、鯖寿司の雨』とか『柄杓をくれぇ~』とか『ワンピ』とか『ハヤテ』とか。いつもはそう云う事はしないのに、如何したのかな。

完全に物見遊山な気分で、海賊船にこっそり、でも堂々と乗り込んだ乱崎一家(笑)。誰もお母さん(凶華)が危ないとは思っていません。

キター、クラーケン(笑)。完全にアレですよね、鯖寿司を食べ過ぎで蕁麻疹になった月香さんが、海の中でキレちゃっただけですよね。

お母さんはお父さんに、怒られました(笑)。このお父さんとお母さんの遣り取りは、親子と云うか、飼い主とネコと云うか、萌えるなぁ(*´Д`*)。

海賊の遺産はお前の心の中にと云う、一見人情話と思わせつつ、100円頂戴なオチになりました。

------------------------------
ちょっと云いたい事。

乱崎銀夏@藤田圭宣さんがオカマ的な役をしているのですが、普通の素敵な役をもっと演じて欲しいなぁ思います。いえ、オネェ言葉、似合うのですよ。けれど、矢張り2枚目の彼が好きだったりします。『神霊狩』の平田センセは最高でした。

------------------------------
ええと。『狂乱家族日記』は、何て云うのかな、他人に勧めたい作品と云う感じでは無く、『個人的嗜好』で視聴している作品です。

其々、家族関係や個人の外面・内面に問題の有る人々が(意図的に)集まり、擬似家族ごっこをしつつ、世界を救うと云う話です(←あれ?違うよねw)。孤独な魂の人達と云う感じかな。其れに人達と云っても、一人は喋るライオン、一人は電波系クラゲ、一人はネコ耳の神様(元・魔界の女王)、一人は生体兵器、あぁ数えてみたら人間は4人だけですね。

雰囲気としては、『十兵衛ちゃん』とか『吉永さんちのガーゴイル』とか『ニニンがシノブ伝』とか、そんな感じのそう云う人向けな作品だと私は勝手に思っています。そして其れらの作品が、私は好きだったりします(笑)。普段は、脚本が如何とか作画が如何とか、キツイ事を云ってばかりですが、これらの『嗜好商品』については、ユルい気持ちで視聴しています。勿論、だからと云って作品の出来が酷いと云う意味では有りません。この手の作品は其れなりのクオリティでないと支持されないからです。制作者も、ツボは抑えて制作していると思います。

今期on-air中のもので云えば、『絶対可憐チルドレン』が、近い感じかな。でも『絶対~』の方は『狂乱~』よりも一般向けと云う感じが、少し強いかな。

------------------------------
絵の話。

いかにもパソコン塗りな感じで塗る。最近のパッキリ塗りと髪の毛ざっざっ描きを、融合させてみた。あ、髪を結うのを忘れたぁ。。。

実はネコさん(凶華さん)も、絵としては描きたい子なのだけれど、『狂乱家族日記』自体の感想を書く予定が本当は無かったので、多分描かないまま終わるか、最終回だけ描こうかと思っていました。なので、ネコさんは後で描くかもしれません。だって『ロリ系ネコ耳神様って』だけで、可愛いですよね(*´Д`*)。でも、今回、ゲストキャラで可愛ぃ釘さんが登場したので、描きたくなりました。

---2008.06.16. 20:15 up ---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.16 22:09:59
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.