1134200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.27
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:◆銀魂
ヒザ抱っこ。座らせて下さい土下座でも何でもしますんで(*´Д`*)。

『銀魂』112話『二十代の誕生日に深い意味はない』『起きて働く果報者』。

テーブルの上、お菓子やお酒が散乱しています。昨日は神楽ちゃんも一緒にお菓子を食べたのかな。『お前は飲むなよ』とか云われつつ、晩酌に付き合っていたら、いぃなぁ(*´_`*)。ピンポンが鳴っている時の銀さんを、机とテレビ側から舐める様に引きで描いた絵が、凄いアングルの1枚絵だったなぁ。其れから、よだれ銀さんが可愛いかったですね。

銀さんは、本当に良いなぁ。たまちゃんを軽くスルーしようとしたのに、ほっとけなくなって仕舞ったのですよ。この人、直ぐに相手の状況や心を察しますよね。たまちゃんが2時間半もぼーとしていてこの先もボーとしているだろうなと思ったら、不憫に思ったのでしょうね。其れで、行きかけて戻ってくる、と。そんな銀さんが愛しいです。

『私は銀時様のお楽しみです』 ワタシモ、ナリタイ...ギントキサマノ...オタノシミニ...(*´Д`*)...

たまちゃんが銀さんの膝に乗った姿が、なんてインモラルな絵面。はあぁ(*´_`*)。飲み屋で若い子を膝の上に乗せているオヤジかぁ。あぁ、判るなぁ、正にそんな感じ。銀さんが乗っけた侭で云い訳をしているのが、あまりにも生々しくて、死にそうです。其れに、たまちゃんが清楚な雰囲気なものだから、余計にプレイっぽく見えます。いぃなぁ。

あぁもう、如何しよう(*´_`*)。夢に見たいなぁ、銀さんのヒザ抱っこ。如何にか出来ないものかな。何か超能力とかを使って、銀さんのヒザに乗る夢を見る事が出来ないかなぁ。

ネジを買ってもらったり、カラオケに行ったり、エステに行ったり、ボーリングしたり、お酒(オイル)を飲んだり、何とも楽しそうなデートです。銀さんの思う『まともなデートコース』って、こんな感じなのかな。何だか初めての彼女とかでは無くて、『付き合って数人目の人との初デート』みたいな感じがしました。羨ましい。私も銀さんから背中をさすってもらったり介抱してもらいたいです。ゲロを通じて男と女は深い仲に発展するかも…ですかね?(*´Д`*)...

たまちゃんのネジに対する拘りは面白かったのだけれど、でも根源にはネジもカラクリも存在意義みたいなものが有ると云う話になっていたのが、少し考えさせられました。銀さんの云う様に、其れが同じ機械でも『家電』と『魂の有るもの』との違いなのでしょうか。銀さんったら、冒頭で自分ではお登勢さんに『カラクリだからなぁ』とか云っていた癖に、ちゃんと『人』扱いしているのですよ。とんだツンデレですね。

まぁ人だって、誰かの役に立ちたいと云う気持ちは有る訳だし、其処に大きな価値や意義、若しくは生きる全てを求めている人だって居る訳だし、何気にたまちゃんだけの話じゃ無いのかなと思いました。其れは銀さんだって同じで、そう云う気持ちが有るからこそ、たまちゃんをほっとけなかった訳なのだもの。

Cパートの『機械家政婦たま3』は、其のぉ『仮面ライダー』ですよね?多分。遊んでいるなぁ(笑)。でも、神楽ちゃんと新ちゃんがタマの遊び(本人は多分、いたって真面目)に付き合っているのが、素敵です。銀さん、そんなに怒らないであげてね。最後のは『キバット』ですかね(笑)。既にスタッフさんは使って仕舞いましたからねぇ、以前、冒頭か終わりの提供横のコメ欄でキバネタを。多分『あれは勿体無かった』と思っている筈(笑)。

------------------------------
冒頭のヅラの誕生日の話。

スタッフさん大好きだぁ。何でこんな面白い事考えられるの? おかしくね、頭www 冒頭のOPもどきには噴いて仕舞いました。こう来たか!と。提供が何気に『OEDOミュージック』と『マムシ工業』なのですが。マムシ工業、未だ潰れずに有るのかな。

『おめでとう、俺ぇ!』と、ヅラの痛さ全開で始まります。銀さんとヅラの遣り取りを、正座して傍観しているエリーの可愛い事といったら。ケーキとか料理とか、自分達で用意したのだろうなぁ。自作自演w。何気に取り皿が複数枚用意されていますが、皆にスルーされそうで、可哀想です(笑 ←笑ってはいけない)。

イライラしつつも、何気に答を探している銀さんが可愛いです。其れにしても、如何して銀さはヅラにはこんなにもドSに成るのかなぁ。

最後のヅラの『はぁいキングコングのお二人~』の辺りも大爆笑ですよぉ。しかも3Zバージョンの学生服ヅラでやってくれると云う、細かい気遣いが堪らないです。

------------------------------
絵の話。

誕生日はエリーと朝までファミコン大会でした。だってヅラん家には、PS2とかPS3とかxboxとか無いのだもの(笑)。仲良くオネンネ(*´_`*)。こういう絵って、もう何処かで描かれていそうだなぁ。描いていたらどんどん大きくなったのでcutか縮小かで迷いましたがcutしました。

先週は雨の後の銀さんと新ちゃんと神楽ちゃんの3人の絵。気に入ってます。先々週のヅラ&エリザベス&銀さんの絵も気に入っています。ベタ塗りだから描きやすいし、表情がつけ易いのですよ主線が濃いから。

---2008.06.28. 04:46 up ---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.28 15:38:11
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.