【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

黒男の独り言

黒男の独り言

2012年04月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
青二プロダクション 青野武

青二プロダクション
>かねてより病気療養中でありました弊社所属俳優 青野武が、薬石効なく、昨夕永眠致しました。
>生前、皆様から頂きましたご厚情に心より感謝致します。


【訃報】「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん役などで知られる声優の青野武さん死去 - GIGAZINE

うるるんロギー 【訃報】声優・青野武さんが死去 さくら友蔵やピッコロ大魔王、ムライ中将役など


一番好きな声優さんが亡くなられた。

古いアニメファンならやはりヤマトの真田志郎だろうか。

最近のアニメファンなら、エウレカセブンのアクセル・サーストンかな。

自分の世代だと、ドラゴンボールの神様なのだろうか。

個人的には、天地無用!の遥照を思い浮かべる。と言うか遥照しか思い浮かべられない。

なぜなら青野武さんを好きになった作品が天地無用!だからだ。


ゲームファンなら、やはりメタルギアソリッドシリーズのロイ・キャンベル大佐を思い浮かべる人が多いだろう。
もしMGSシリーズの続編が出ても、青野さんが居ないと言うだけで寂しくなる。

因みに俺はエースコンバット5を青野さんが出てるからと言うだけで購入した。
そしてエースコンバットという面白いゲームに出会えた。


吹き替えなら「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のドク役だろうか。
それとも「ホームアローン」の泥棒の小さい方だろうか。

マニアックなところで「刑事ナッシュ・ブリッジス」のジョー・ドミンゲス?

NHKやBSの海外ドキュメンタリー番組で、たまに外国人の吹き替えもやっていて、作業中に青野さんの声が聞こえたら手を止めてテレビに集中したよ。


挙げればキリがない青野さんの声優としての活躍。

2010年6月に手術をして、もう声優、俳優として活動出来なくなっていたけど、いつかまた復活してくれると信じていました。

でももう青野さんの声が聞こえないと思うと非常残念でならない。

いや、まぁアニメとかには声は残ってますけどね。

そういうのとは違うんだな。

新しい青野さんと言うか、今までとは違うキャラクターを演じる青野さんの声が聞けなくて残念なんだ。

うん。

青野さんの「あはは!」という笑い方の演技が好きでした。


合掌。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月10日 18時05分42秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.