881880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

失敗とお得の交差の日々

失敗とお得の交差の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

フリーページ

2013年09月19日
XML
カテゴリ:つぶやき
少し前にいつも行く近所の郵便局から
ダイレクトメールが来ていました。

10万ごとにティッシュ1箱。
最高で10箱プレゼント~と。

ティッシュ、1箱っていうのが
ダイレクトメールの絵が5個パックになっているものだったので
私はてっきり、10万ごとに、5個パックがもらえると思いこんでて、
じゃあ、100万定額にしたら、10パックか。
どうやって持って帰ろう。。
駐車場がない郵便局だから、
まずは自転車で行って、
ティッシュは置いておいてもらって、
後で車で行って、さっと、もらって帰ろう!
と、いうことまで考えていました。

しかし!出かける前に、そのダイレクトメールを
よ~く、よ~~~く読んでると、
ティッシュ1箱。
1箱???
10万で1箱?

ああ、そういうことかと、やっとわかりました。
10万で1パックでなくて、1箱か。。
10万で1パックだと、かなりお得だものね、おかしいよねえ。。

それでも、普通預金に入れておくよりいいかと思って
郵便局へ。
100万定額にしたので、10箱いただきました。
これなら、楽に持って帰れるね。。
いらない心配をしていました。。。

しかし、通帳を受け取る時、
郵便局の方が、利率が悪くて・・と呟きながら
渡されました。

利率?
まったく気にしてなかったけど?
でも、見てみると、0.04%

2年半前に預けたのは、0.15%

こんなに違うの~~?

まあ、どっちみち、たいした額じゃないし
ティッシュに目がくらんだから仕方ない。。

でも、家に帰って今はこんなに金利が低いのかと
調べてみたら
地銀では、0.4%あるとこも。

郵便局なら、1年で200円弱。。
利率のいいとこなら、4000円くらい?
けっこう違うもんだなあ。
でも、そのために口座を開くのが面倒って
言ってる時点でダメだな。

ティッシュ2パックもらってうきうきしてたのに
一気に損した気分になっちゃったー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月19日 09時11分18秒
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.