372599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『今日の気になった事』

『今日の気になった事』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クロサク

クロサク

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

深センのネットゲー… レジャ研所長さん

神秘詩人 ちかこの… ちかこ20025390さん
~COLORS~  紫苑&Neon@さん
痛勤怪談 電車の中… syanteiさん
あなたのホームペー… 会長2001さん
大家の愚痴 大家@三代目さん
RUNMAMA るんちゃん☆。さん
Ami's あみ。。さん
ayuka and mao はるみ ...さん
パニック傷害ですけ… Khide55さん

コメント新着

くーちゃん2004@ お元気でしたか?? ちょ~~お久しぶりです!お元気そうでし…
クロサク@ ユウキ☆ママさんへ >お久しぶりです。 こちらこそお久し…
クロサク@ ユウキ☆ママさんへ お返事遅くなり申し訳ありません。 (っ…

購入履歴

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年11月24日
XML
先週の日曜日のことです。

上大岡のラーメン屋に『 いまむら 』行きました。
(またラーメンネタ・・・・と思いきや、ちょっと違います。ここのラーメンに付いては気が向いたら(ネタが切れたら)書く事にします。)



ラーメンを食べ終わって、車を止めていたイトーヨーカドーの駐車場へ。
やはり何も買物をしないと駐車代を払わなければならないので、中で買物をする事に。


幾つか雑貨を買い、無事に駐車券に検印完了。


車のあるところに向かう途中で、店の入口脇にある家電コーナーに何の気なしに寄り道。

すると、女房殿はちょっとトイレに行ってくるからと言ってトイレに。

家電コーナーぶらぶらしていると、女房殿が前から欲しいと言っていた、マイナスイオンドライヤーを発見。
どんな物かちょっと見てみました。

それにしても、色々な種類のドライヤーがあるんですね。
普通にブローするだけの物から、ブラシの付いた物、挟んでクルクル巻けるような物。
(僕にはクルクルもブラシ付きも必要ないのですが・・・)

すると、店員さん(40代くらいの男性)が僕の横にやってきました。

自分はドライヤーをほとんど使わないのですが、女房殿が欲しがるマイナスイオンドライヤーがどれくらい凄いのか聞いてみたくなりました。

そこで、店員さんに質問します。



クロ 『 色々マイナスイオンドライヤーが置いてありますけど、普通のドライヤーとどう違うんですか? 』

店員 「 僕使った事ないんではっきりと違いがわからないんですよ。すみません。 』

(エッ?? まぁ良いか。)

クロ 『 僕はドライヤーとか使わないんで、違いがどうととかってそれほど気にはならないんですけど、女性には凄く評判良いらしいですよね。 』

店員 「 そうみたいですね。家にもあるんですけど、家内や娘は良いって言ってますよ。って、僕もドライヤー使わないんで違いまでは分からないんですけどね。」

クロ 『 まぁ、男にはあんまり関係ないですよね。ハハハハハ。』


なんて会話をしていたら、女房殿が戻ってきました。
ドライヤーを少し見て、今日は買わない事に決定。お店を後にします。



こんな他愛もない会話でしたが、この店員さんには少々がっかりでした。
僕の好奇心をもう少し満足させてくれたなら、もしかしたらマイナスイオンドライヤー買っていたかもしれません。


でも、質問したのに「使った事ないから分からない」って答えはないですよね。
分からなかったらカタログとか見せればいいですよね。


しかも、しかもですよ。

自分の家にマイナスイオンドライヤー有るんじゃないですか!
だったらなぜ試してみないのか???


不思議でなりません。


自分が扱う商品ですよ。
お客様に奨めるためには、実際に使ってその良さを実感するのが一番ですよね。
なぜそれをしないのでしょうか???


理解に苦しみます。




売る気が無いんでしょうね。







今日のWalking記録 


体重    :82.0kg
距離    :3.5km
所要時間  :26分57秒
平均時速  :7.79 km/h


腕立て伏せ: 110回


目指せ!『YAHOO!BBスタジアム』

総歩行距離: 187.5km
現在地  : 国道1号線 静岡県 島田市 旗指IC付近
【YAHOO!BBスタジアムまであと376.5km】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月25日 00時03分39秒
コメント(10) | コメントを書く
[サービスについて思ったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.