119817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くろすけ雑記帳

くろすけ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

コメント新着

ニノママ@ おつかれさま~ 楽しい日本滞在、よかったね~&おつかれ…
ようこ@ Re:例によって…ご無沙汰(05/10) 日本楽しんだみたいだね! うちも今年こ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
Mrs.B@ せつないですね。 うちの母は、脳梗塞で倒れて、そのまま意…
くろすけ2004@ Re:お~偶然!(02/23) Mrs.Bさん  歌詞、わからないとき、もに…
2009.10.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 最近、ちび太の活動が激しい。

 さすが二人目、なんでもまねっこするせいか、いろいろと早く物事を吸収してるような気がする。

 身体的にもイギリス標準サイズ(日本でかめサイズ)で生まれたちび太は寝返りが早めだった。今10ヶ月経とうとしているところでハイハイ高速移動ができるようになっている。このハイハイがまた、膝使わずに足の裏ぺたっと地面についた体勢なのだな。そして、つかまり立ちはしっかりバランスがとれているしちょこっとなら伝い歩きもはじめた。
 ちび助が歩いて、走って飛んではねるのでそれを真似ようとしているのかなぁ。

 ちび助がラズベリーして「ぶー!!!」ってするとちび太もまねっこ。二人してラズベリー!!よだれとびまくり(汗)

 そして、おもちゃも同じように車や電車で遊びたくて遊びたくて。ちび助の遊んでいるところにきて、取ろうとして泣かされている。
 ご飯も、今ひとつ進みが悪いなぁ…と思っていたのだが人の食べている物は欲しくなるらしい。分けてあげると結構食べる。ご飯の少し後で戻すこともあったのでまだかなりペースト系でないとだめかな?とゆっくり進めていた。でも、何かのきっかけでご飯あげたらそのままパクパク。でも、期限の悪いときは「自分でしたいのー!!」モードのようで食べさせようとしても非協力的。ちび助の食べる姿をじーっとみている。

 ブランコをするときもおとなしくしていない。バギーの中からギャーギャーして身を乗り出そうとする。空いているときを狙って二人同時にブランコ!!大うけ。 
 ちび助、公園デビューが遅めだったけどちび太は兄についてくるので。もれなく早い!滑り台もお気に入りの模様(滑り台はくろが背中持ったまま滑らす)

 ちび助を追いかけ、遊んでもらえずにむしろキック・パンチを受けて泣く。それでも懲りずに、近づき、まねっこして…泣く。もう、ずいぶんしっかりしてきたので少しくらい泣かされても大抵様子見しているんだけどねぇ。二人して遊ぶようになるまでまだまだ一・二年かかるんだろうなぁ。

 ちなみに、外見もまねっこ。髪が伸びてきて、ちょうど同じカールのあんばい。頭ひとつ分の身長差、来年あたりには埋まってそうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.25 20:51:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.