655150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/30
XML
食に関する私の考えは、こちらで紹介しています。

blog

応援クリック よろしくお願いします!

おかげさまで、ランキング上位です。ありがとうございます!





昨日は、朝からモンサンクレールの辻口さんと、打ち合わせでした。

以前の日記で、米の粉、リ・ファリーヌについて書きました。
実際に、リ・ファリーヌを使っていらっしゃるharunoさんから、コメントをいただいていますので、
ご興味のある方はご覧ください。)


場所は、自由が丘のお店付近のマンションの一室。
普段はシュガークラフト教室などにも使われている部屋です。

打ち合わせのテーマは、
弊社クライアント社と、辻口さんとのコラボレーション企画について。
部屋に入ると、いつもの元気な声で迎えてくれました。


辻口さんと言えば、世界一のパティシエとして有名で、様々なイベントに引っ張りだこ。
メディアでも見かける機会が多いと思います。

しかし、素顔の辻口さんは、やんちゃなところもある、ナイスガイ。

とにかく、いろいろなことに好奇心が旺盛で、
こんなに多忙なのに、なんでそんなに知ってるの?と疑問に思うくらい、
アンテナが高いんです。

物事の本質を瞬間的に見抜く「嗅覚」のようなものが、研ぎ澄まされているように思います!


そして、話し出すと、熱い!!

人生観や、物事の捉え方、ビジネスについての話から、おいしいものの話まで、
テーマは様々ですが、話し出すとついついお互い熱が入っちゃって、
時間を忘れて盛り上がってしまいます。


そんな辻口さんに、昨日質問をしてみました。
「こんなにお忙しいけど、どうやって健康管理をしているの?」

すると辻口さんは、
「普段、家で食べる手料理が、一番の健康の秘訣ですよ」


!! やはり、毎日の食事が大切ということですね!


世界一のパティシエを支えていたのは、普段の家庭での食事、という話でした。



応援クリックよろしくお願いします!
blog


↑クリックありがとうございます!
 リラックス辻口さんを、パチリ。
 メディアで見かける、バッチリ決めた辻口シェフとは、また違う魅力があります!
 イェ~イ!

 
ランキング見てみる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/05 09:45:30 AM
コメント(14) | コメントを書く
[がんばれ!食の匠たち] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.