657038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/05
XML
カテゴリ:~ お知らせ ~


ありがとうございます!!blog

ブログランキングトップ10入り、キープしています!


これもひとえにみなさまのおかげと、心より感謝申し上げます!!
ありがとうございます!




ここにいらしてくださるみなさまと、祝杯をあげたいのはやまやまですが、
それもなかなか叶いませんので、

今夜は、トップ10入り記念に、特別編「お酒バトン」にチャレンジしたいと思います。



いつもコメントをくださる、texyさんからいただきました!




◆今冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

エビスの缶ビールが、たっくさん入っています!!
なんせ、恵比寿在住なもんで。地ビールです(笑)。



◆好きな銘柄


イタリアワイン(白) 「INAMA VIN SOAVE」Classico Superiore 2003年

イタリア北部のヴェネト州にある、フォスカリーノ火山付近の斜面で育った
ガルガーネガというブドウ品種100%の白ワイン。
リーズナブルな価格で、めちゃくちゃおいしいんですよ!



雑穀米焼酎「とんでんなか かめ貯蔵28度」

長期熟成による、まろやかでとっても豊かな味わいが特徴。
ロックがよくあいます!!
分とく山の野崎さんもうならせました…。




◆最近最後に飲んだお店は

昨日、恵比寿の「Tio Danjo」という本格的なスペイン風バルで、
いろんなタパスを肴に、シェリー酒「ラ・ヒターナ」やカヴァ、サングリアなどを楽しみました。




◆よく飲む、もしくは思い入れのある5杯


菊正宗「ひやおろし」

寒造りした原酒に火を入れ、ひと夏の間熟成させて、加熱処理をせずにビン詰めしたもの。
数量限定のまぼろしの酒です。とにかくおいしい!



シェリー酒「グラン・バルケロ」のオロロソ

深い味わいのシェリーです。
ついつい飲みすぎて、足元がふらついてしまいました…。



ブルゴーニュ産白ワイン「SANTENAY 1er cru」レ・グラヴィエール ラ・プス・ドール

甘くて豊かな香りとミネラル感が、最高の味わいです!



バーボン「ジャックダニエル」のロック

もう随分前の話ですが、ニューヨーク出張の際に、ホテルのバーで飲んだ思い出の一杯。



銘柄を忘れましたが「缶ビール」

昔々(25年ほど前です)、渡辺香津美さんのライブの打ち上げで、
坂本龍一さん、矢野顕子さんと一緒に飲んだ缶ビール。忘れられません!
(学生時代、ジャズギターをしてました。渡辺香津美さんは、私の師匠です)




◆ジョッキを回す人


とりあえず、私でアンカーとさせていただきますが、
「ぜひまわしてほしい!」という方がいらっしゃいましたら、どうぞ!!


お付き合い、ありがとうございました!



応援クリックよろしくお願いします!
blog


↑クリックありがとうございます!
 すべてのお酒に、リンクをはろうと思いましたが、酔っぱらってしまいました…。
 また明日!! 
 
ランキング見てみる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/18 05:40:38 PM
コメント(12) | コメントを書く
[~ お知らせ ~] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.