カテゴリ:ダイレクトマーケティング
鉄道や航空機などの輸送手段の発達によって、
地球上の距離は、非常に近く感じるようになりました。 特に鉄道の登場は、産業革命におけるインフラとして大きな役割を果たしたと言われています。 そして、 21世紀初頭に産声をあげた「eコマース」は、 産業革命における鉄道のような社会インフラになるでしょう。 IT革命は、地方の小さな中小企業と世界的な大企業が、 まったく同じ土俵で競争するという、世界的な規模の「経済革命」を引き起こします。 そのインフラが、eコマースということなんです!! eコマースは、経済に「パラダイムシフト」を起こさせるものです。 (パラダイムとは、その時代、集団を支配している枠組みや概念) 鉄道は地球上の距離を縮めましたが、 eコマースは地球上の距離を消し去ります!! 今、様々なマーケットが、混沌とした中で新しいパラダイムを模索しています。 そして、eコマースがパラダイムシフトを加速させるという、 非常に重要な役割を果たします。 アマゾン・ドット・コムの登場を、20年前に予測した人は誰もいませんでした。 もちろん、「食」のマーケットでも例外ではありません。 「食」をテーマに展開する様々なビジネスモデルが登場しています。 必要なものは、新たなビジネスモデルを生み出す「豊かな想像力」です。 さあ、お客様の身になって全身全霊を使い、 想像力を「パワー全開」にしてイメージして下さい!! 食品流通業などが、新たな次の手を打ちあぐねている間にも、 eコマースが引き起こすパラダイムシフトは、急速に進行しているのです!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ダイレクトマーケティング] カテゴリの最新記事
|
|