657040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/07/07
XML
カテゴリ:~ お知らせ ~
今日、洞爺湖サミットが開幕しました。

環境問題、食料危機、資源高騰などに関する問題について、
どのように議論が進むか注目されるところです。

今日は、皆さんにある映画をご紹介します。


このたび私の友人でもある、映画監督の瀬木直貴さんの映画
「KIZUKI」が完成しました。

http://www.eigakizuki.com/


瀬木監督は、社会派の映画監督として、今、注目の方です。
この映画「KIZUKI」も、様々な切り口で、地球環境の尊さを訴えかけています。


実は、私もまだ拝見していないので、
映画のストーリーについては詳しいことはお伝えできないのですが、
次のようなプロジェクトに参加させていただいています。

「地球を救う10万人」というプロジェクトです。



このプロジェクトを通じて、
この映画をできるだけ多くの方々に観てもらえるように賛同者を集めています。

賛同者は一口2,000円の賛同金を支払います。
その賛同金でDVDを制作・配布し、映画館が無い地域でも少しでも多くの人たちが
この映画を観ることができるようにと考えられています。

メッセンジャーには、世界的な音楽家の坂本龍一さん、アルピニストの野口健さんなど
様々な分野で活躍される方が多数参加されています。


瀬木監督とは、地球環境、食糧危機など、我々の身近で起きている
危機的な状況についてよく話します。
彼は、野口健さんと一緒に富士山の清掃活動に参加したり
様々な環境保全活動も精力的に行っています。
そして、いつも「命」をつなぐことの大切さを力説されます。


私たちは、手遅れになる前に、一日も早く"気付く"必要がありそうです。

DVDが手元に届くのが、楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/07 10:19:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[~ お知らせ ~] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.