11073215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月31日
XML
カテゴリ:東家
ご無沙汰してます
かなりバタバタしていて、アップできませんでした

おじさん建設関係ですが、どちらかというと工場関係の仕事が多いけど、久しぶりに超高級住宅を手掛けることができました

中庭に円形のお風呂が!


何とか無事に完成することができました

まぁ、高級すぎておじさんには、落ち着かない気もするような


現在大型の水産関係の工場もやっているので、当分(来春まで)バタバタは続きます・・


今週は暑い日が続きました
というか、湿度が高くてジットリした夏って感じかな

土用の丑の日  くし炉あぶり家から、ウナギの代わりのハモ重をテイクアウト

関西のハモとは、まったく別の種類のハモです
でもちゃんと骨切りもしてあって、泥臭さもなくなかなかウマいです



こちらのハモは、通称カラスハモ
裏返すと真っ黒だ

見た目はアレだが、食べるとなかなかウマいので、もっとメジャーになってもいい魚だと思うけどな



これはちょっと前   辛いカレーで汗をかいて、スッキリしてみようか
チャンティカで、タイグリーンカレーにしてみた つい大盛りでたのむ1100+150円

怪しそうなエスニックの風味で、けっこう辛いけど、夏にはこんなカレーもイイかもしれない
揚げたチキンがなかなかイイ感じだった
鼻水が出てきたけど、食べたあとはサッパリしたような感じがするような



これは昨日
車のクーラーのガスが抜けているのか、音ばかりでさっぱり冷えない・・

今日も暑かったので、銀龍の冷やしラーメンにしてみた900円
麺の下に、氷が入っているので、最後まで冷たくたべられる

途中で、カラシを付けすぎて思い切りムセル・・



これはきょう
今日も暑いというか、青空も出たしちゃんとした?夏って感じだ

久しぶりに、東家旭へいってみた



いつもは天南が多いが、さすがにきょうは冷たい蕎麦がいい
思い切って天ざるにしてみた1400円
立派な海老天が2本に、野菜などの天ぷらがたくさん

途中でウズラの卵を割ったら、ビューって自分のシャツに飛んできた・・

天ぷらだけでお腹がいっぱいになるくらいなので、大盛りにしなくて正解



それにしても、あっと言う間に7月も終わってしまった・・


明日は気晴らしにどこか走ろうと思ったけど、天気が良くないみたいだし
とりあえず、きょうは地(自)ビールでもやってみようか・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年07月31日 15時46分23秒
コメント(12) | コメントを書く
[東家] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

京都市役所辺り お… New! nkucchanさん

ご褒美‪𝐃𝐚𝐲 New! スローライフmamaさん

茶碗酒 飲まずには… New! 一人親方杣夫さん

タジン鍋で、カツ鍋… New! 禁玉減酒さん

チキンタツタ@マク… ヘイカケさん

Comments

CHELLES2009@ Re:〆の・・(05/31) New!    ホテル前の夜店?    いい感…
一人親方杣夫@ Re:〆の・・(05/31) New! おはようございます。 根室駅、懐かしい…
禁玉減酒@ Re:〆の・・(05/31) New! こんばんは~。 いいですねぇ、〆ラー。…
町のすずめ@ Re:〆の・・(05/31) こんにちは! 根室駅にある蕎麦屋「北然…
nkucchan@ Re:〆の・・(05/31) 元気ですね~ ホヤ、新鮮なのはフルーツ?…

© Rakuten Group, Inc.