11073283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年01月29日
XML
カテゴリ:東家
先日の大当たりがきっかけで、本日とうとうこの車とお別れすることになりました

あまりにもドロドロだったので、一応洗ってあげました(一年以上ワックス掛けてないし・・)



大きな故障もなく、文句を言うわけでもなくブイブイ走ってくれました

この車で、何度札幌を往復したものか



新しい車は、2月の中頃にくると思うけど、最後に大当たり・・

修理にも時間がかかるようなので、新車が来るまで、ちっちゃな代車に乗ることに・・




走行距離は194000ちょっと
それにしても、今の車は壊れないもんですね

そういえば、コロナの影響で車の納車も遅れているようだけど、大丈夫だろうか

とにかく長い間、ご苦労様でした



洗車ついでに、春採東家へ行ってみた
この店発祥の?、鳥ざるにしてみる 900円

ここの麺は、東家のなかで一番色が濃いと思うが



量も多いので、大盛りでなくても大丈夫
ツユは少々塩味が濃く感じるが、なかなかウマいです

さすが人気店だけあって、次々お客さんがやってくる



これはちょっと前
寒いしコロナもはやっているので、麺や北町の生姜もやし味噌にしてみた920円

こんもりと盛られた高知産の生姜か、何ともウレシイ感じ



今日は忘れないで太麺にしてみた
風味豊かな生姜を崩しながら食べすすむ  辛みそがもう少したくさんあるといいのだが

途中から一味を多めに掛けて食べてみる
最後は薄っすら汗をかいてきた    ヨシ、これでコロナ対策はバッチリかも?


これは27日
とうとうマンボウ発令・・

よの介の通りは、一軒もやっていないようだ


花の通りもやっていない    せっかく復活の兆しが見られたと思ったのに、すぐにこれだもの・・
息の根が止まったって感じか?

アチコチ廻りでも感染者が出ているようだし、いつどうなるか分からないな

昨年はマスクが無くて大騒ぎだったし、今年は検査キットが品切れだし

なんだかなぁ~・・何かもっと策がないものか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年01月29日 16時02分13秒
コメント(12) | コメントを書く
[東家] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

京都市役所辺り お… New! nkucchanさん

ご褒美‪𝐃𝐚𝐲 New! スローライフmamaさん

茶碗酒 飲まずには… New! 一人親方杣夫さん

タジン鍋で、カツ鍋… New! 禁玉減酒さん

チキンタツタ@マク… ヘイカケさん

Comments

CHELLES2009@ Re:〆の・・(05/31) New!    ホテル前の夜店?    いい感…
一人親方杣夫@ Re:〆の・・(05/31) New! おはようございます。 根室駅、懐かしい…
禁玉減酒@ Re:〆の・・(05/31) New! こんばんは~。 いいですねぇ、〆ラー。…
町のすずめ@ Re:〆の・・(05/31) こんにちは! 根室駅にある蕎麦屋「北然…
nkucchan@ Re:〆の・・(05/31) 元気ですね~ ホヤ、新鮮なのはフルーツ?…

© Rakuten Group, Inc.