438981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.07
XML
カテゴリ:会津の四季
庭の隅に福寿草が咲いていました(^^)

既に満開で♪

261-1.jpg

まったく今まで気づきませんでした・・・

心にゆとりが消えていたのかな。(^^;)

初春に花を咲かせて夏には地上部が枯れてなくなる多年草

春という短い期間に受粉し種子を落として

次の春を迎える力を夏までに光合成を行う・・

可憐で可愛い草花だけど・・逞しさを感じます。


261-2.jpg

花言葉は、永久の幸福、思い出、幸福を招く、祝福。

幸せ・・・素敵な言葉ですね。(#^^)


なかなか出会えない春の花ですが・・

会津には群生地も存在しています。

山都町沼ノ平地区にある飯豊山の登山口近くには

日本一のスケールで、およそ100万株が自生しており咲き誇ります。

昭和村下中津川宮ノ前地区、金山町土倉地区、会津美里町栃沢地区・・・など

各地に点在・・

是非、訪れて会津の春の散策をお楽しみ下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.07 19:40:51


PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

くつろぎ宿

くつろぎ宿

サイド自由欄



▼楽天トラベル「くつろぎ宿千代滝」▼
▼楽天トラベル「くつろぎ宿新滝」▼
▽くつろぎ宿千代滝新滝 公式HP▽

Instagram​
faceboook

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.