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カテゴリ:DBR9
気が付けばあっという間に10日以上過ぎちゃいました(汗)
(何気に梅雨も明けていきなり猛暑だし。) フロント周り、まだやってます。今回はフロントグリル内に収まるホワイトメタルパーツの修正。ボディに合わせると、あちこち隙間はあるは実車の写真と比べると形状もちょっと違っていたのでパテを盛りまくって修正です。 ホワイトメタルのパーツの修正にはまずエポパテを貼り付け、大まかに削り込んでからボディに合わせながら細かく削っていきます。大体の形が出来たら今度はボディ側にマスキングゾルを塗ってからパーツをハメ、隙間にポリパテを盛り付けて硬化後パーツを外して仕上げました。 ボディ側も修正が必要だったので今度は逆にパーツ側にマスキングゾルを塗ってからボディにハメ、同じくポリパテを持って直していきました。 ぴったり収まりました。 次はエッチングパーツ。ボディの塗装前にチリ合わせをしておかないと後で痛い目を見るのでこちらも先に済ませます。 エッチングパーツは大小合わせて3枚も入っています。厚さも2種類あり、ウィングなどに使われているものは厚手になっていました。なかなか気が利いています。 また裏側に赤いシートが貼ってあり、薄くて小さいパーツや細いパーツなどはゲートが無くこの赤いシートに密着して固定されているだけでした。使用する場合は赤いシートから剥がすだけでよいためゲートを削る必要が全く無く作業性が抜群に良いです。 エッチングを合わせる作業を開始してすぐにしょぼい失敗を発見。ボンネット上のメッシュが取り付く部分は前回の作業で貫通させましたが、メッシュではなく板状のパーツが付くことが判明・・・説明書をよく読みましょう(苦笑)大きさは問題ありませんでした。 リアのバンパーのメッシュもいい具合です。 ボディのあちこちのエッチングパーツを合わせてみましたが、概ね良好です。 ドアノブだけはエッチングの方が大きかったのでボディ側を削って合わせました。 ああー・・・早くボディを塗装したいいぃ~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.07.16 12:46:22
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