1075103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 5, 2008
XML
カテゴリ:時事・ニュース
以前自動車 販売台数低下より考えないといけない事で触れた<ひき逃げ>車に3キロ引きずられ、30歳男性死亡 大阪の容疑者がついに逮捕されました。

22歳の吉田圭吾容疑者は、無免許且つ飲酒だったため逃げたそうな。
逃げなければ助かった命だったかもしれないのに。
また吉田容疑者は事件を起こした後、勤めていた建築会社を辞め足取りをくらました後、ホストに転身し深夜にラーメン店から出てきたところを大阪府警の捜査員により捕らえられたとの事。
注目の集まった事件だけに大阪府警の捜査もさぞ気合いが入っていたと思います。

ともあれこの容疑書、無免許のくせに業務で日常的に利用してたとのことで、この建設会社の責任も問われることでしょう。
社会のルールを守らない人間のために幸せな生活を無残にも打ち砕かれてしまった遺族の悲しみを誰が救ってくれるのでしょうか。この容疑者、このまま立件され刑が確定されても、いずれ刑期を終えてのうのうと暮らすことになるんでしょう。あまりにも不公平な世の中といわざるを得ませんね。。。私はそう思います。


また埼玉で起こった「一家3人が死亡の衝突事故」の容疑者芝塚直美(33歳)は、直前に別の場所で事故を起こしてその逃走中に、一時停止を無視して交差点に猛スピードで進入し事故を起こしたとの事。
容疑としては「自動車運転過失致死」や「危険運転致死」らしいのですが、これは自動車を使った殺人でしょ。

輸出業界の代表として円高がどうのだとのたまってる前にやることがあるんじゃないですか?
<自動車製造業界


また自動車がらみでは倒産した教習所に押しかけた債権者のニュースが。
30万は大金ですがそれを以って土下座を強要したり死ねと罵る連中は、きわめて利己的で前述のような事件を起こすような人種だと思いますね。
ネットでは動画検索等々に挙がっているようですので、反面教師にしたい方は是非検索を。

八王子自動車教習所 動画

(高)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 5, 2008 06:06:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[時事・ニュース] カテゴリの最新記事

プロフィール

kwstaff

kwstaff

サイド自由欄


楽天オークションブログ
楽天オークションの
公式ブログ!



キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.