1075162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 16, 2009
XML
カテゴリ:グルメ・居酒屋

こんにちは! ランキングスタッフ(池)です。


以前このブログでも紹介した手軽にチョコレートを手作りできる「とろりんチョコポット」。

チョコレートを電池式ポットで溶かすことの出来るチョコポット本体は、
3500円と結構なお値段がするので、別売りの「お菓子の家のチョコカップ」で
お菓子の家を作ってみることにしました。




これね



実際は手のひらサイズくらいの小さなお家なのですが、これが結構大変。
屋根や壁、アクセサリーなどパーツごとの型にチョコを流していくのですが
小さいのでかなり神経を使います。







そしてやっと完成したのがこれ
090214_チョコハウス.JPG

屋根の帯の部分とか窓枠とかがカナリ大変でした。。。







反対側にはアメちゃんとステッキが付いてます
090214_チョコハウス3.JPG

このアメちゃんもステッキも、それぞれ型に入れて作ったパーツを
屋根の上にチョコレートではっつけています。



苦労しただけに出来上がった時にはかなり嬉しいですけどね。
もうちょいキレイに作りたかったな~。

湯せんにかけすぎて「ファットブルーム」が出来ちゃったり・・・うまく型から剥がれなかったり。バレンタインは過ぎてしまいましたが、もう一回トライしてみようと思っている(池)でした。






【過去のお料理に関する記事】
バレンタインなのでチョコを作ってみた
【その2】キタアカリでマッシュポティトを作るよ!
ハンバーグとマッシュポティトを作るよ!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 16, 2009 10:44:56 AM
コメント(0) | コメントを書く

プロフィール

kwstaff

kwstaff

サイド自由欄


楽天オークションブログ
楽天オークションの
公式ブログ!



キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.