021817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シングルマザーの節約生活 ☆  

シングルマザーの節約生活 ☆  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
車はいらない

・車を持つことで自動車本体の価格だけでなく自動車税や自動車保険、燃料費やメンテナンス費、駐車場代など、まさに車は金食い虫です。私は少々遠いところでも自転車をギーコギーコとこいでます。環境にもいいので、車より自転車をお奨めします。もちろん自転車では行けないような遠いところには公共の交通手段を利用しています。そのときも回数カードなどを利用しています。車がないことで年間に20万円は節約できていると思います。
 ところで、私は自転車には、ひったくりカバーをつけています。せっかく節約して貯めたお金を盗まれてしまったらガッカリなので。職場の同僚はひったくりにあって、追いかけたけど逃げられてしまい悔しがっていました。この世知辛い世の中です。しっかり防衛しましょう。<
a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0b69ba5b.e04beb09.0b69ba5c.e301ede2/_RTblog10000001?pc=http%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fdoumu100yen%2Fjitensyanoriakagokaba%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fdoumu100yen%2Fi%2F10000230%2F" target="_blank">
リアカゴの盗難防止に!自転車のリアカゴカバー

新聞はいらない

私が5年前から買わなくなったものは、新聞です。
新聞は買いませんが、職場に置いてある新聞を休憩のときにしっかり読んでます。
休日の日はインターネットでニュースを見ています。
月3000円の新聞なら、年に36000円の節約になります。
この5年間では、180000円になります。
この節約した金額で、ちょっとした旅行に行けるのではないでしょうか?
最近は新聞の勧誘が全く来なくなりました。
私は腰が悪いので、古新聞をくくって出すと言う作業がなくなって楽になりました。



【楽天トラベル広告閲覧の方限定!】海外必需品!!NOKIA 1202 海外GSM携帯





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月17日 15時44分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.