013376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

教科情報_七転び八起き 

教科情報_七転び八起き 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

TAI_

TAI_

フリーページ

お気に入りブログ

Eラーニング&便利… take-sgiさん
明日は明日の風が吹く あしたはあしたさん
森羅万象ぐーるぐる るー1998さん
ボストンこども園を… りぇーこ先生の自閉症療育さん
僕のIT活用と勝手な話 LungYaiさん
築25年夫の日記 築25年夫さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2006年02月15日
XML
カテゴリ:雑記
knoppixをカスタマイズすることにTRYしています。

ちょっと調子が悪い20GBのHDDが1つ余っていたので、knoppixでフォーマットしてネット上の記事を参考にしながらやっていますが、なかなかうまくいかなーいっ!やはりきちんと動作するHDDがほしい。

カスタマイズしようと思ったきっかけは、「配布されているもののなかにはPOV-Rayがはいっていないから。」というだけなのだが、結構この作業に時間がかかってしまっている。時間のムダをしているなーと自己反省はしつつも、そのうちに、授業をKnoppixを使ってやる日を実現するために試行錯誤を今後もつづけるつもりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月16日 13時53分01秒
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.