427601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

closet

closet

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.04.04
XML
カテゴリ:sewing tops

型紙  シャツワンピ Mサイズ  http://www.pattern-label.com/

生地  ぽぷり コットン/リネンストライプネイビー 2.3m 

          リネン15% 綿85%  m/600円

      (ポケット布にHALU  のはぎれを使用)

++++++++++++++++++++++++++++

クルールのロングシャツも持ってるのですが、

先にこちらを。

4mm幅ストライプ・ダンガリーに白で今年の流行かな?

ST340297(2).jpg   ST340299(2).jpg

作り方がとても親切・丁寧で、折ふせ縫いも初めてながら綺麗に出来ました。

パターンレーベルさんは型紙の置き方まで指示があり、

生地も無駄なく使い切れます。

裁断の失敗は許されないので緊張しましたが・・・。

クルールのロングシャツの用丈は3mなので、生地代も少し節約。

珍しく浮気した型紙ですが、綺麗なシルエットでおしゃれ。

ウエスト辺りがシェイプされているのに着ていて楽な、良く出来たパターンでした。

 

 

仕事で天満に用事があり、ついでに大川沿いの桜を見ることが出来ました。

お天気も良く、大賑わい。

ST340293.jpg       ST340295.jpg

大阪に住んでてもなかなかのる機会の無いお船です。↑

通天閣も遠くからしか見たことないなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.18 15:48:20
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.