427561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

closet

closet

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.04.11
XML
カテゴリ:sewing tops

ST340309.jpg型紙   クルール タック&フリルブラウス

生地   道の駅で購入の綿レース生地

**********************************************

 

去年間違えて11号のパターンを購入してしまい、

なんか気に入らなかったパターンで再挑戦。

今回はサイズを確認しながら身幅だけ補正してみたら大成功!

身頃の真ん中をそれぞれ2cmたたみ、全体で4cmスリムダウンしました。

ST340306.jpg      ST340307.jpg

開き過ぎな感じだった首周りがつまって、気にならなくなりました。

今回は少し生地がしっかりしているのでフリルは省略しました。楽でした!

身頃が細身で生地もしっかりなので着痩せ効果に期待です★

お店が出来るかな・・・というほどの生地を今所有しています。

買ったらアカンと決意しても毎月のクルールだけははずせません。

買わないと二ヵ月後に着るものが無くなって後悔するので。

あとコスモのニットや普段着用のぽぷり、お出かけ用のソールパーノ

花柄はHALU、買い物ついでにパンドラハウス・・・・・

色んなお店があるので見るだけでも楽しいです。

 

生地が大好きなので、道の駅に野菜を買いに行っても

なぜか布地を見つけてしまいます。

赤ちゃん用のブランド、セレクの残反で作ったのが今日のブラウス。

費用は500円でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.12 08:57:23
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.