427481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

closet

closet

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.10.22
XML
カテゴリ:パン

しつこく作っています。

ma.jpeg

ふんわりの配合で作りました。

ざっくりした方が好きかも。

でもこれはこれで美味しかったです。

moto.jpeg

けちな上に貧乏性なので、

キューピーのゴマドレッシングの容器が捨てられません。

いつも作り置きする調味料入れに使ったりしています。

左は松本忠子先生のだしみつ。

濃いかつおだしに砂糖や塩などを加えとろっと煮詰めたもの。

関西では甘い玉子焼きはありえないムードですが

たまにお弁当に入れたりします。

(卵1個につき大さじ1)

煮物のみりんや砂糖代わりに使います♪

右は、老舗料亭菊乃井の和食の素。

今日の料理や図書館で借りた本で知って以来、

何年も作り続けています。

買うことも出来ますが・・・↓

万能和食の素

この本にアレンジがたくさん載っていて

酢の物や和え物がグレードアップする優れもの。

これが無いと作れない料理がたくさん、あります。

何回図書館で借りたことか・・。

いい加減買ったら??ですね。

いつか京都の菊乃井に行ってみたいものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.25 12:47:36
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.