426924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

closet

closet

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.11.02
XML
カテゴリ:sewing onepiece

型紙 クルール シンプルワンピース

生地 クルール ストレッチポンチ ファイバーブラック


 12月に娘の成人式の写真の前撮りがあり、

その時に私も着物を着るか悩んでいるのですが、

着ない場合は・・・とこれを作っておきました。

写真2.JPG

丈を5センチ伸ばして、まだ裾上げはしていないのでかなり長め。

こんな風に長めにロングブーツも温かくていいかな?

薄いタイツにヒールをはくと思うので、裾上げ後は10センチくらい短くするかもしれません。

背が低いのでバランスをとらないと、なんかシュッとしないので。

(↑大阪弁だとは知らなかった★)

 写真.JPG

裏コバステッチで表から見ると綺麗♪

見返しの端っこが袖口に縫いこまれているのでパカパカしない。

でもまつっておこうと思います。

 

ストレッチポンチは本当にいい布ですね。

裁断してもほつれないし、しわにならないし、

このファイバーブラックは高級感も^^

カフェラテで作ったナチュラルワンピースは今年もよく着ています。

作った時は満足していても、案外役に立たないものもあるけど

シンプルで生地の良いものが使えるのかな、と。

やっぱ、良いものは良い!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.02 09:13:20
コメント(6) | コメントを書く
[sewing onepiece] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.