523371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

刺繍大好き♪のぞみのステッチダイアリー

刺繍大好き♪のぞみのステッチダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.04
XML
カテゴリ:その他
無農薬のレモンで作りました。

卵 1個
グラニュー糖 50グラム
レモンの果汁 50CC
レモンの皮のすりおろし 1個分
バター 40グラム

1 バターを湯煎する
2ボウルに卵を割り入れてほぐし、グラニュー糖を加えて泡立て器で粒がなくなるまでよく混ぜる。
3レモンの果汁を加えて混ぜ、皮のすりおろしも加える。
4湯煎で溶かしたバターを加える
5ボウルを湯煎にかけ、まぜながら弱火で5分ほど煮る。
もったりとしてきたら完成。
6煮沸消毒したビンに入れる。
冷蔵庫で一週間ぐらい保存可能。


rblog-20180504220543-00.jpg

初めて作ったので、上手くできるかドキドキしました。
レモンの皮をすりおろすのに力がいり、大変でした。
果汁だけでもいいような気がします。
それと、バターはもう少し控えめにして、レモンの味を出してもいいと思いました。
砂糖やバターはできるだけ控えめにしないと、体重が気になりますしね〜。あはは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.04 22:05:45


PR

Profile

のぞみ☆*⌒

のぞみ☆*⌒

Category


© Rakuten Group, Inc.