523357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

刺繍大好き♪のぞみのステッチダイアリー

刺繍大好き♪のぞみのステッチダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.01
XML
カテゴリ:その他
今日は35℃になる予報。
嵐の後にもゴーヤは実った。
rblog-20180701061922-00.jpg



ゴーヤは夜の間に大きくなる。
rblog-20180701061113-01.jpg



この場所に置いているプランターは日当たりが他のと1時間ほど違うので、葉っぱは全体に小さくて弱々しい感じがする。

rblog-20180701061113-02.jpg



朝顔が悩ましい…
つぼみをつけるが、そのまま落ちてしまう。
調べてみると、肥料か水のやりすぎか、日当たりがよすぎるかだと思われる。
昨日のような大雨が降った場合は水がかからないようにビニールをかぶせるので、水のやりすぎが原因ではないと思う。
日当たりについても毎年同じ場所に置いている。
ゴーヤの肥料を与えたついでに朝顔にも与えたので、これが原因かもしれない。
肥料の効き目が弱まるまで待つしかない。
もしかすると今年は朝顔が咲かないかもしれない…

rblog-20180701061113-03.jpg


葉っぱはよく繁っている。
それにしても、日当たりがよすぎても咲かない場合があるとは驚いた。
東向きなので、日の出とともに正午すぎまで日を浴びている。
プランターに簾を立てかけて、半日陰にする。
rblog-20180701061113-04.jpg


藁を干した。
かんかん照りになって、よく乾くだろう。
rblog-20180701061113-05.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.01 06:19:23


PR

Profile

のぞみ☆*⌒

のぞみ☆*⌒

Category


© Rakuten Group, Inc.