078560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の手もかりたい!

猫の手もかりたい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

キョヌSUSAN

キョヌSUSAN

コメント新着

元工作員@ 事業仕分け お久しぶりです。 俺も会社内で『無駄を…
キョヌSUSAN@ Re:そうですかぁ(09/07) 元工作員さん おつかれっす。 あぶ刑事…
元工作員@ そうですかぁ 神奈川ですかぁ あんまりカッカしたら…

お気に入りブログ

4月大会カード決定! 西口プロレスさん

猫の手もかりたい! キョヌSUSANさん
ひまわり悠遊湯・徒然… PON-chanさん
海の男より 海の男ゆうじろうさん
もういっかい気楽にB… shococoさん

フリーページ

2005年09月15日
XML
カテゴリ:ニュース
おつかれっす。
また結婚ですか.....

今度は安達祐実ゲット、お笑いツッコミなぜモテる? (夕刊フジ)

 女優、安達祐実(24)と、お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(32)との電撃結婚。芸能界を見渡せば、お笑い芸人、それもツッコミ役が女性タレントと結婚、あるいは写真週刊誌にスクープされるケースが最近目立つ。なぜ、ツッコミ役はモテる?

 14日、“新妻”を前に、井戸田はネタで見せる情けなさとうってかわって堂々としていた。その素顔、お笑いの時とは正反対なのだという。

 「ネタでは『(相方に)モテる方法教えてよ~』と言ってますが、実際は、合コン団体『魁!井戸田塾』ってのを作っていて、場の盛り上げ役なんすヨ。下ネタが得意で、ダルマさん転んだ-をもじり、『井戸田さんのアソコふくらんだ!』なんてゲームをやって、女性を喜ばしてます」(お笑い関係者)

 井戸田は会見で「(安達は)しっかりしてますから」と、芸能界では格上の安達を立てていたが、これも実際は逆。

 「祐実は確かにしっかりしていますが、本人の性格は、男性に頼りたいタイプでしょう。井戸田さんは30代ですが、それ以上に大人っぽい。しっかりしている人です」(安達が所属するサンミュジーック相澤正久社長)

 それにしても、最近、お笑いのツッコミ役はよくモテる。タレント、渡辺満里奈(34)と結婚したネプチューンの名倉潤(36)やタレント、乙葉(24)と結婚した藤井隆(33)もピン芸人だがツッコミの芸風だ。

 「芸能界に限らず、女性は話を聞いてもらいたがる。お笑いのボケ役は変わり者も多いのに比べ、ツッコミは、西川きよしさんのように、常識人でまじめな人が多い」(芸能リポーターの川内朋子氏)という分析が的を射ている。

 加えて、お笑いではツッコミの方にイケメンも多い。最近、グラビアタレントの熊田曜子(23)と本命の伊藤裕子(31)とのWデートが報じられた「アンジャッシュ」の渡部健(32)はネット上の「抱かれたいお笑い芸人」でトップでもある。

 「井戸田は、『キングコング』の西野廣、『次長課長』の井上聡と並ぶお笑い界のイケメントップ3。ネットでも『井戸田さんの下ネタ好き』と掲示板に書かれてます」(お笑いウオッチャー)

 ツッコミ芸人の“芸風”に習う価値はありそう。

ボケは変わり者が多いですかぁ......
でもねぇ.....
ボケは飽きさせないぞぉ.....
やりすぎ危険性はあるけどねぇ....


今日の一言
「ノリつっこみの練習やなぁ。なんでやねん!」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月16日 13時01分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.