355658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都での食べ歩き200軒以上の主婦がオススメする京都グルメ~京都おいしいもん~

京都での食べ歩き200軒以上の主婦がオススメする京都グルメ~京都おいしいもん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

京都グルメっ子

京都グルメっ子

コメント新着

タロ吉@ 京都【のとよ】店員が最悪 うなぎの味は美味しい。 でも、アルバイ…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/juarmqm/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

フリーページ

March 19, 2007
XML
カテゴリ:パン
今回は、京都に来たおじさんがお土産にくださった【ベイカリー白川】さんの食パンとハニーバターをご紹介します。

【ベイカリー白川】さんは昭和3年創業のパンの老舗。
お店は、白川今出川にあるようです。私はお店に行ったことはありません。
ここのお店で有名なのが、食パンなんです。
どっちの料理ショーの特選素材で取り上げられたり、雑誌に掲載されたりしているそうで、予約なしでは買えないんですって~。
食パン買うのに1ヶ月前に予約しなくちゃいけないなんて、大変ですよねー。
それでも人気があるので、地方発送は今はしてなくって、お店まで取りにいかなくちゃいけないみたいです。
おいしいものを食べるのもなかなか大変ですね。
そんな大人気の食パンをいただいちゃいました~!!ラッキーハート
白川2.JPG

白川1.JPG
これが噂の完全予約制の食パンですよお大笑い
たぶんマイブレッドというものだと思います。
バターとかミルクの味がそんなに濃くなかったですし。
あっさりおいしい食パンでした。ほんのり優しい甘さがありました。
小麦の甘さってやつなのかな~。
う~ん これをみんな予約してまで食べたいのですねー。

そしてもう一ついただいたのがハニーバター。
白川製パン.JPG
なんだか、こんな素朴な形の「ザ コッペパン」っていうパンを見たの小学校の給食以来かもしれません。
とーっても懐かしい気分になりました。
コッペパンの中に その名の通りバターとはちみつ。
はちみつって多すぎると甘さが喉にきちゃいますけれど、こちらのハニーバターはっとても優しくってほんのりとした甘さでおいしかったです。
本当 素朴なパンでした。ホッとする感じです。
懐かしさに浸りたいならお薦めのお店だと思いました。


【ベイカリー白川】
 京都市左京区北白川久保田町64
 定休日 水曜日



♪私はパンが大好きです~♪
          
↑モッチモチの抹茶食パン     ↑しっとりふんわり食パン

          
↑レーズン大好き レーズンパン ↑サンドにいい トマトブレッド


読んでくださった方!ぜひ1回ポチっとお願いいたします☆
ランキングバナー
とても励みになります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 19, 2007 01:08:35 PM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

銀鮭切り落とし1kg … New! つきもん♪さん

初めての『ゆで太郎 … nyaanyaさん

kitchenBUBUでテイク… ちょこぱん。。さん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

おひとり暮らしグルメ 桜ごはんさん

© Rakuten Group, Inc.