055375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

京都ラフターヨガクラブ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 10, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

笑う場所、ありますか?

私にはあります!大笑いちょききらきら

sansa1※自宅最寄公園

↑ここの公園ではないです。本当は、この、中心に広いクローバーの小さな丘四つ葉になっている広場がある素敵な公園で、毎朝皆さんと笑えたら最高なのですが、なにせ住宅が横にぴったりと密集しているので、だめです。

了解を得て、みんなを巻き込んでしまって、毎朝6時台に笑う?近所の神社のラジオ体操もこっちに持って来てしまう?少し無理があるような、実現したら最高、のような。少しだけ本気で考えてみよう。

sansa2
※御池通り 西の終点 SANSA右京

↑こちらが京都ラフタークラブを開いている、京都市右京区の今最も旬な場所、(笑
地下鉄東西線 太秦天神川駅上のSANSA右京です。

sansa3
※4F エレベーターを降り左へ 右京地域体育館の中に笑う場所

地下鉄東西線は、1年ちょっと前に西に延長され、ここの駅が終点になりました。本当に便利になりました。街(四条や河原町など)へ通ずる南北線との連絡、(によって京都駅とも連絡)、京阪電車へ連絡、そして嵐山や四条大宮(阪急へ連絡)まで行く路面電車の、京福電車とも連絡しています。京福の場合、嵐電天神川駅です。

sansa4
※4F エレベーター降りて右 机・椅子・自販あり

高校のグランドやタクシー会社などがあったところで、まだまだ空き地があり、医療施設、大学の留学生施設などが建設予定。

ってことは、東京の代々木公園ラフタークラブみたいに、外国人の方がたくさん来られて楽しく笑いたい!異文化ラフターコミュニケーション旗

sansa5※体育館 下駄箱

体育館へ入ると、左に大きい下駄箱。シンプルでおしゃれな気さえします。ほんとに広くて綺麗なんですよ!

sasa6※体育館 休憩

下駄箱をくるっと後ろを向くと自販もある休憩所です。快適そうでしょ!

sansa7※4F 屋外

4Fには屋外もあります。ベンチがあるのでゆっくりできます。

sansa9     sansa8

↑右の写真が屋外横、1Fまで段々になってる外観と、左がつきぬけになっているSANSA玄関。素敵でしょ?1Fは区役所、保険所、3Fは図書館、ほか交通局など。外観より中入ったらとても広く感じます。

ラフターヨガは、野外でするのが一番です。自然を感じながら風に吹かれて空を見上げ笑う。インドのクラブは殆ど野外ですが、日本ではやはり難しいですね。

でも、笑う場所があるのに代わりありません。どんなに嫌なことがあっても、くじけても、苦しくても、悲しくても、さみしくても、笑う場所があれば救われる。思い出して下さい、覚えておいて下さい、あなたはいつでも笑うことができる。っていうことを。

sansa9
※写真一枚目公園奥に見えています ライブ喫茶&bar 憧夢

最後におまけです♪おまけに弱い皆さん、この右京にあるドームを見にクラブへ来て下さい(笑 (京福電車から、天神川駅~蚕の社間で見えますグッド

大笑いマイクヘッドホンDVD音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2009 12:35:28 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.