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室内のメンテナンスを頼んだ。 その会社に電話で内容を伝えたら、 「それは日曜大工コーナーで、こんな材料があるから 自分でしたほうがいいですよ」とか、 「その修理をしてもあまり効果がないので こういう方法でしておいたほうがいいでしょう」とアドバイスあり。 正直なところ、そこまで詳しく説明やらアドバイスをしてくれるとは 思っていなかったので、ちょっと感激。 ともすると「そんな仕事、技術者が行くまでもないって言うこと?」と 勘ぐりたくなる場合もある。 でも、今回は違った。お客様(私)の希望も聞き、余計な金銭的な負担もかけないよう 充分に確認するための対応。 今日、そのメンテナンスに来てもらった。 結果、お願いした以上の特別サービスでいくつかオマケしてくれた。 電話で対応してくれた人もプロだけど、 不具合を見つけてしまうと、つい直したくなるのも「プロ」なのだ。 プロ意識に感謝。
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