2525512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょう聖(ねこミミ)

きょう聖(ねこミミ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

謀略の裏にいる者たち


「被害者の会」の正体


日顕、大豪邸の大ウソ


謀略集団・妙観講


山崎正友とオウム真理教


竜年光らの難癖、全面敗訴


山崎正友の政治家騙し


矢野絢也の疑惑・暗躍


ニセ法主・阿部日顕


「政教一致」って、なあに?


ガセネタ屋、乙骨正生


菅直人の悪辣発言など


日顕宗は大敗北


竹入義勝の学歴詐称


元祖デマ男・藤原弘達


宗教弾圧の政治家は滅亡


矢野穂積による情報操作


永田偽メール事件の先例


山崎正友一派の大ウソ


元祖デマ雑誌・月刊ペン


竹入義勝を糾弾する


信平醇浩・信子の狂言訴訟


矛盾だらけ日顕の血脈相承


盗聴報道裁判で妙観講敗訴


選挙といえば共産党のデマ


乙骨正生、6件目の敗訴


政教一体ってなあに?


思想・哲学・指導


人間のための宗教


忘れ得ぬ恩師の指導


創価の父・牧口先生の指導


7・3、創価の師弟の日


いじめた側が100%悪い


【小説】ガンダムAGE


ガンダムAGEの2話、3話を作り直す 上


ガンダムAGEの2話、3話を作り直す 下


ガンダムAGEの4話を作り直す


ガンダムAGEの5話、6話を作り直す 上


ガンダムAGEの5話、6話を作り直す 下


ガンダムAGEの7話、8話を作り直す 上


ガンダムAGEの7話、8話を作り直す 下


【小説】ウェア・ウルフ


【小説】ウェア・ウルフ その1


【小説】ウェア・ウルフ その2


【小説】ウェア・ウルフ その3


【小説】ねこミミ☆ガンダム


【小説】ねこミミ☆ガンダム 1


【小説】ねこミミ☆ガンダム 2


【小説】ねこミミ☆ガンダム 3


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第2話 その1


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第2話 その2


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第2話 その3


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第3話 その1


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第3話 その2


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第3話 その?


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第3話 その3


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第3話 その4


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第4話 その1


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第4話 その2


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第4話 その3


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第4話 その他


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第5話 その1


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第5話 その2


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第5話 その3


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第6話 その1


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第6話 その2


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第6話 その3


2007年06月06日
XML
カテゴリ:公明党ニュース
2007年6月6日 19:05:12

 「給付につながらないのは、ねこばばの構図だ」(年金記録問題について、民主党・菅直人代表代行)

 「ねこばば」=悪事をごまかして知らない顔をすること。

「(基礎年金番号の導入について)徹底した対策を講じ、万全を期してまいりたい(1996年5月24日、参院本会議で菅直人厚生相の答弁。公明党(当時平成会)参院議員の質問に応えて)

  どこをどう「徹底した対策を講じ、万全を期し」たのか、じっくり聞きたいものですな。
 まさに、「ねこばばの構図」に深くかかわりながら、「ねこばば」(=知らんぷり)を続ける菅直人さん。

インフォシーク楽天 マルチ辞書

ねこばば 〈猫▼糞〉

(名)スル

〈猫が糞に泥をかけて隠すことからという〉悪事をごまかして知らない顔をすること。特に、拾った物をひそかに自分の物にしてしまうこと。
「財布を―した」



 11人死亡、9000人もの被害の出た「O―157事件」でも、根拠もなく「カイワレが原因」とか言って、農家に大打撃を与えたり……。
 その後、なぜか、ニコやかに、カイワレ食ったりして、お茶を濁したり……。

 社保庁のTVCMに出た江角マキコさんに「年金未納期間があった」というだけで、(芸能人とはいえ「民間人」を)国会に「参考人招致」しようとしたり……。

 その“理由”が、『べたなぎ国会』と揶揄されていた国会の論戦を盛り上げるため「菅直人の公式ウェブサイト 私の年金未加入問題について」より)とかいうし……w

 国会を「盛り上げるため」には、ためらわずに民間人も「参考人招致」するんだw さすがは、政界一の盛り上げ上手w
 ヨッ、この人権侵害ヤロウ!w
 今なら、よほど、菅さんが「招致」されたほうが「盛り上がる」と思うヨw
 「民間人」でもないしw

 菅さん、もう、これ以上、「ねこばば=悪事をごまかすこと」は、できないかとw

公明新聞2007年6月6日付

北斗七星

 「給付につながらないのは、ねこばばの構図だ」

 民主党の菅直人代表代行は、公的年金記録問題で語った。「ばば」とは「ばばっちい」と同じ汚いものを指す幼児語。猫が糞に砂をかけてすましている姿から、「悪事を隠して知らんぷり」の意。「ねこばばの親玉」に、けろっと言われたのでは国民も浮かばれない。

 「万全を期してまいりたい」。基礎年金番号の実施を審議した96年5月24日の参院本会議、公明党議員(当時平成会)の質問に答弁したのは、当時の厚相。どんな制度運用でも「万全を期す」のが大臣の務め。だが彼がいい加減だったのは、年金番号の制度設計だけではなかった。

 大発生した病原性大腸菌O―157への対応もひどい。死者11人、患者9000人に及んだ災禍に、科学的根拠もなく「カイワレ大根原因説」を唱えて農家に大迷惑。彼の唯一の対応は、カメラの前でカイワレ大根を爆食したこと。無能の極みだ。

 裏金作りから、有名人の年金情報のぞき、保険料納付率向上のノルマ反対など“不祥事の百貨店”社保庁。揚げ句の果てに民間なら「処罰もの」の記録漏れ問題で、社保庁改革阻止・年金特例法つぶしを狙うとは。

 これで「喜ぶのは、現在の組織を延したい社保庁官僚や職員労組だろう」『読売新聞』6・1)とか。参院選近しとはいえ、国民不在も極まれり! 
(芙)


 再録。

公明新聞:2007年6月1日

年金記録問題について(一部抜粋)

 3 「記録の未統合問題」は、年金加入者の側に立って早期に対応すべき問題。選挙目当てに利用する野党・民主党の姿勢は無責任です。

 公明党は、年金加入者の立場に立った大胆な対応策を提案し、年金時効撤廃特例法案を今国会に提出して早期成立を主張するなど、政府・与党をリードしました。

 一方、民主党は「この問題は参院選の争点にできる」「逆転ホームランだ」などと言って騒いでいます。結局、年金不安をあおりにあおって参院選を勝ちたい、との魂胆が明らかです。

 そもそも、平成9年の基礎年金番号の統合段階に十分な準備や対応ができていればこれほどの問題には発展しておらず、その前年から準備を進めてきた当時の厚生大臣、菅直人・民主党代表代行の責任は決して免れるものではありません。

 平成8年の参院本会議で、公明党の山本保参院議員が、基礎年金番号導入の諸課題について「多くの国民は、大丈夫かと心配しておられます」と指摘。それに対して当時の菅直人厚生大臣は「徹底した対策を講じ、万全を期してまいりたい」と答弁していました。

 先日のテレビ朝日の報道ステーションでも、「(当時)菅さんだって厚生大臣やってたわけですからね。あなた方にだって責任あるだろうというのが国民の声だろうと思いますよね」(田勢康弘氏)と指摘。

 与野党がともに責任をもって早期に対応すべき問題を、参院選に利用しようとする民主党の姿勢は、まったく無責任というほかありません。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月06日 19時09分11秒
[公明党ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.