2526216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょう聖(ねこミミ)

きょう聖(ねこミミ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

謀略の裏にいる者たち


「被害者の会」の正体


日顕、大豪邸の大ウソ


謀略集団・妙観講


山崎正友とオウム真理教


竜年光らの難癖、全面敗訴


山崎正友の政治家騙し


矢野絢也の疑惑・暗躍


ニセ法主・阿部日顕


「政教一致」って、なあに?


ガセネタ屋、乙骨正生


菅直人の悪辣発言など


日顕宗は大敗北


竹入義勝の学歴詐称


元祖デマ男・藤原弘達


宗教弾圧の政治家は滅亡


矢野穂積による情報操作


永田偽メール事件の先例


山崎正友一派の大ウソ


元祖デマ雑誌・月刊ペン


竹入義勝を糾弾する


信平醇浩・信子の狂言訴訟


矛盾だらけ日顕の血脈相承


盗聴報道裁判で妙観講敗訴


選挙といえば共産党のデマ


乙骨正生、6件目の敗訴


政教一体ってなあに?


思想・哲学・指導


人間のための宗教


忘れ得ぬ恩師の指導


創価の父・牧口先生の指導


7・3、創価の師弟の日


いじめた側が100%悪い


【小説】ガンダムAGE


ガンダムAGEの2話、3話を作り直す 上


ガンダムAGEの2話、3話を作り直す 下


ガンダムAGEの4話を作り直す


ガンダムAGEの5話、6話を作り直す 上


ガンダムAGEの5話、6話を作り直す 下


ガンダムAGEの7話、8話を作り直す 上


ガンダムAGEの7話、8話を作り直す 下


【小説】ウェア・ウルフ


【小説】ウェア・ウルフ その1


【小説】ウェア・ウルフ その2


【小説】ウェア・ウルフ その3


【小説】ねこミミ☆ガンダム


【小説】ねこミミ☆ガンダム 1


【小説】ねこミミ☆ガンダム 2


【小説】ねこミミ☆ガンダム 3


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第2話 その1


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第2話 その2


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第2話 その3


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第3話 その1


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第3話 その2


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第3話 その?


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第3話 その3


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第3話 その4


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第4話 その1


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第4話 その2


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第4話 その3


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第4話 その他


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第5話 その1


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第5話 その2


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第5話 その3


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第6話 その1


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第6話 その2


【小説】ねこミミ☆ガンダム 第6話 その3


2018年04月30日
XML
カテゴリ:アニメ ('д')


マム・タロトをまじめに攻略(あと3日やん)。
2ちゃんで「痕跡集め部屋」というのがある。たぶん、これが最も効率がいい攻略法だろう。
が、野良ではできないし、そもそも足跡を集めるだけなのは地味でつまらん、ということもある。
だから、まじめに攻略。
追跡レベル1では足跡、痕跡を集めつつ、落石や大砲で部位破壊を狙おう。
足跡、痕跡を集めると追跡レベルが上がる。追跡レベルを上げると、2回目以降のクエストでマムを倒しやすくなる。追跡レベル4〜(3でも)で楽勝かな。追跡=難易度(1が最高難度)。
部位破壊をするのは達成レベルを上げるためだ。達成レベルが14〜なら、マムを倒した際に集会所でもらえる報酬が良くなる。達成=報酬とおぼえよう。
簡単に上がる追跡レベルよりも、達成レベルのほうが大事だな。ちなみに、達成レベルの進行具合はクエスト中でもメニューから見ることができる。壊してない部位があれば率先して攻撃しよう。
達成レベルを上げると追跡レベルも上がる(らしいぞ!)。部位破壊をひとつすると足跡ひとつ分くらいの追跡値が上がる。
つまり、〈部位破壊しながら足跡痕跡を集めればいい〉のだな。しかし、分かりづらい。この時点で複雑そう。
部位破壊はどうやるか。マムの胸など本体が露出した部分(黒いところ)を攻撃するとマムの黄金の装甲が軟化する。また、マムに乗り攻撃するとすぐに軟化する。軟化した装甲は壊しやすくなる。
火属性でマムの胸を攻撃すると軟化が早いというが……。火属性は装甲、本体にもダメージが少ない。火は使いにくいような気がしなくもないな。軟化だけを狙うなら乗り攻撃が早い。1回目のクエストなら、エリア2で乗り攻撃を狙おう。
水属性なら本体と装甲のどちらにもそこそこ効くという。最も装甲に効くのは雷属性だが、装甲を軟化させないと効果が最大化しない。雷属性で乗り攻撃するか。
最も効率が良いのは追跡レベル1(最高難度)で達成レベルを14〜に上げてマムの大角を折ること。だが、これは簡単にはできないようだ。追跡レベル1では20分以上、戦ってもエリア4で逃げられるばかりだった。
だから、追跡レベル1の時はエリア4にマムが行ったら痕跡を集めて帰還したほうがいいかも。約5分、時間が短縮できる。
追跡レベルの上がった2回目のクエストは簡単だ。
ここでのコツは、とにかく頭と本体を狙うことだろう。1回目のクエストで壊した部位を再び壊しても達成レベルは上がらない。(頭以外の)装甲を壊す必要がないなら、頭や本体を直接、狙ったほうが良さそうだ(確定情報ではない)。
氷結弾が撃てるボウガンがラク。頭や本体には氷属性が効く。エリア4では眠らせられたら頭に爆弾。麻痺で頭に集中攻撃でもいい。状態異常を使うとラクになる。
エリア4では(3や2でも?)とにかく頭を攻撃する。本体をいくら攻撃しても意味がないという。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月30日 15時27分46秒
[アニメ ('д')] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.