628967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

biyo

biyo

Category

Favorite Blog

《レポ!》雨の日に… New! きゃっくんさん

散歩嫌いのとらじです 素敵なお姉さんさん
 *Dolly Dolly Happ… ばあこ☆さん
ANTENCHIc… babyaliceさん
とらさん日記 ぱみ0220さん

Freepage List

September 2, 2008
XML
カテゴリ:パンを焼こう♪
最近焼いたパンです☆

  ガロンパン&カレーウインナ
ガリガリ固いクッキー生地のメロンパン。
クーちゃんさんが焼いてらした、クックパッドからのレシピですが
がりがりの食感は好みです^^*
バターやお砂糖も普通のメロンパンよりだいぶ控えめなのがいいですよね!
夜に焼いていたら、あまりのいい匂いに
食事も終えたばかりの息子Aが「今これ食べていいの?」
久しぶりの菓子パンですしね(笑)
イマイチの写真ですが==;

でもね~、なぜか全粒粉を混ぜた生地で焼いちゃったという
変な事をしちゃったせいもあるのか
「あんまり味がない?」と。。。
・・・他にもなんか間違えたのかしら^^;???

カレー生地のパンもめちゃめちゃ久しぶりに焼きましたよ♪
上田まり子の焼きたてパンlessonより

この夏使っている粉は

強力粉 1CW 2.5Kg(スーパーノヴァ)
使いやすくてふんわり焼き色のキレイなパンが焼けるのでリピしましょ♪
そろそろ富澤商店さんに注文しようかしら^^*
バターが今欠品中だから、入荷した頃を見計らってね♪
送料がお安くなってほんとに助かります。

「はるゆたか100」は新待ちだそう。。。11月頃なのね~。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 2, 2008 01:55:59 PM
コメント(6) | コメントを書く
[パンを焼こう♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.