132640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/02/10
XML
カテゴリ:ネコ
昨日は、朝からおしっこを抜いてもらって、体が軽くなったのか、ぐっすり眠り、起きては少しネコ缶を食べ…という生活を送った、うらら。
夜中の三時頃から、おしっこがしたいのか、ずっと起きて「うぎゃ~うにゃ~」と言っていました。大切なひとが、トイレに連れて行ったり、缶詰をあげたりしていました。わたしは、ホビットさんを抱きしめ、じっと耳をそばだてていました。ホビットさんは、わたしが抱きしめていないと、起きてしまうのです。きっと、うららのことで、分かったような分からないような、どうしようもない気持ちになっているのだと思います。寝る前に、ふたりして、うららの体をふいてやりました。わたしは、あたたかいタオルでマッサージをし、ホビットさんもガーゼを持って、優しくふきふきしました。
今朝になって、大切なひとの布団に、おもらしを発見。うららが、ほんの少しですが、おしっこをしたようです。病院に行って、おしっこを抜いてもらうと、これまたびっくりするほどの量が出ました。栄養剤の注射と水分を補給してもらいました。注射は、とても嫌がります。ぴよーんと飛び上がって逃げようとします。
「すごい!その意気だ♪」
思わず声が出ました。
帰宅後、眠ったのを確認して、買い物に出かけました。うららのオムツを買うために。嫌がるかもしれないけれど、試してみようかなぁ…と。
お昼に帰宅して、こたつをのぞいてみると、大人の親指頭大のウンチ2個を、発見。いつもの形のある、うんち。これが気張れるほどになったのか♪…と、ちょっと嬉しい気分になりました。
お昼ごはんには、病院で買ってきたネコ缶をあげることにしました。
「うが、うが…」「うぎゃ、うぎゃ…」
何といっているのだろう?ひとり何やら、文句なのか嬉しいのか、ずっと言いながら食べていました。普通の缶詰とは、大違い。とっても美味しそうに食べています。量もかなり。(五分の一程度)
水も、ぴちゃぴちゃと飲んでくれました。
今日のうららは、とってもおしゃべりさんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/11 02:41:12 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ネコ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
すぴか★@ ワコ*さん 美味しかったです♪ でもでも、わたしが…
ワコ*@ Re:アイスクリーム(08/14) わ~ 優しい!より一層あま~いアイスだ…
すぴか★@ ワコ*さん コメントありがとうございます♪ そして、…
ワコ*@ Re:反抗期なのか…(08/09) お誕生日 おめでとうございます^^ ス…

© Rakuten Group, Inc.