1587468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 じゅん8008@ Re[1]:毎日暑いですね~梅雨前なのにね(06/13) New! さえママ1107さんへ 自分たちの資金ではな…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

弾き語り・・・ New! あきてもさん

2009.07.17
XML
カテゴリ:いっぷく
7月6日(月)この旅一番の良い天気です。晴れ

ここまで曇りばかりでしたからね。くもり
今日は山が綺麗に見えます。

朝子供達と食事をして長男12歳・長女9歳は自転車で学校に!
弟は仕事にバイクで行き、
義妹は、次男(6歳)を保育園に預けます。

保育園・小学校・中学校が同じところにあり
保育園は5名。小学校は複式授業です。
次男の小学校入学時には
新1年は一人になるそうです。しょんぼり
あんたが大将状態です。大笑い
学校行事は保・少・中同じにする事が多く
親は大変ですが、一度に済ませる利点もあるようです。

時間は9時前。
一路、旭山動物園へ ダッシュ
動物園に着くと9時半の開園を待っている人の列が びっくり

私達は正面玄関から入りました。

もぐもぐタイムの案内がありましたよ!

あざらし館では写真を撮るのが大変でした。

0408

0411

人ごみを避けて撮ります。
動物園はすべて、フラッシュー禁止です。
昔はカメラが少なかったでしょうが
今や写メの時代ですから、
動物の為にも守らないといけないですね。スマイル

ほっきょくぐま館のクマさん、
泳ぐ姿や足の動きが良く見えて、人気の展示秘密がわかります。

IMG_0424syu.JPG

ちんぱんじー館では
子供のチンパンジーがとても元気に動き回り
その可愛い手や足の裏が良く見え
本当に人間の子供の足の裏と形は違えど
同じようにしわがあるのを見ることができ、感動ウィンク

人気の秘密がわかりました。
何処のゾーンへ行っても 楽しいで~す。

時間は12時半。
3時間でもゆっくり見れました。

その頃になると、何処も人の列です。
気温も29度、暑いしバテ気味でした。
毎日動物園に救急車が入るそうです。
けっこう アップダウンが多いので疲れるのかもショック

レンタカーを返して旭川空港で
旭川ラーメンを食べて、
空港で最後の北海道の景色を堪能し
空路名古屋に着きました。

帰りの飛行機は 爆睡。眠い..眠い..

楽しかった3泊4日の北海道の旅。
目的地はすべて行く事ができ満足でした。

温泉に泊まり、ホテルに泊まり、ペンションに泊まり。

次回は秋にきたいな~。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.17 14:29:33
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.