1576732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 さえママ1107@ Re:じたばたした4月も終わりに・・・(04/25) じゅんさんこんにちは! いつもありがとう…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05

お気に入りブログ

我が家の相棒、ごみ… New! naomin0203さん

2018.08.17
XML
カテゴリ:家族
私の住む町では毎年8月16日は
お盆の灯篭流しと大花火大会です

息子は消防職員なのでこの日は毎年仕事

大きな花火に沢山の人
何かあってはいけませんので職員総出です

そして今年はお嫁ちゃんも
職場総出でお手伝い
灯篭売り場で灯篭の引き換えでした

そうなると孫たちは朝から我が家で遊びます
午前中は市内の子供用のイベント会場へ

午後からは昼寝をして
夕方はお買い物しながら
ショッピングセンターの玩具コーナーで遊ばせます

帰る時から外は大雨


孫たちは家で花火を楽しみたいので
早速テルテル坊主を作り飾りました


7時半ごろに雨が止み
待ちに待った線香花火を楽しみました

自宅から数歩の道から花火を見ました

今年は北風が強かったので
灯篭は海から戻されてきます

南風に乗ると浜辺から湾に流れるのですがね







き~ちゃんは大きい花火の音を怖がります

北風に乗って音楽も聞こえます
多くの人の歓声も聞こえます



そして、風に乗って何やらフワフワと
頭に降り注いできます
あ~ちゃんは「何かなあ~」と。

そうです。花火を包んでいる圧縮された和紙の破片
10センチぐらいの大きさのものまでありますよ
北風の日の花火大会
きっと見ている人は、顔がすすけるのです
以前白い服を着ていた人に
黒い斑点がついていたのを思い出しました

花火が終わって自宅に帰る
一緒にお風呂に入り
10時ごろには寝てくれました

昨日の雨で一挙に冷気がやってきました

朝は窓を開けるとひんやり
久々に気持ち良い朝の空気でした


朝保育園に送っていき
大掃除をしてほっと一息ですね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.17 12:56:12
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.