1576758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 さえママ1107@ Re:じたばたした4月も終わりに・・・(04/25) じゅんさんこんにちは! いつもありがとう…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05

お気に入りブログ

故郷からの便り New! 楓0601さん

2020.12.17
XML
カテゴリ:家族
10月17日の夕方私の携帯に見知らぬ電話番号が・・・
それは緊急搬送された継母の入院の一報でした

私の実母は43年前にすい臓がんで亡くなっています
その2年後今の継母がやってきました

私はその直後結婚して家を出ました

初めは上手くいっていましたが
元々派手な性格と家事ができない事
金銭感覚がルーズで私にお金を借りに来る等
ここで書ききれない・・・人でした

何度も注意してもダメで最近は疎遠になっていました

夕方仕事終わりに病院へ行くと
家の軒でつまずき腰骨を骨折、一月ほどの入院となりました

それから毎日実家へ行くことになったのですが
久しぶりに入る実家は
まるでゴミ屋敷状態になっていました

時を同じく義母の状態も良くなく
特養からは刻々と変わる容態の電話があります

父の様子も気になりますが
先ずは家のごみを捨てなければ
掃除も出来ない状態なのです

それから毎日ゴミを出すために悪戦苦闘
2トントラックを手配して
2日間で台所のごみを搬出
その間孫の塾の送り迎えもあり・・・

毎日ゴミと格闘
くたくたで実家と仕事と義母の特養と。

何を思ったか父が28日の夜中に
腹痛で真夜中に救急車を呼んだのです
またしても救急車から電話があり病院へ
一通りの検査をしても異常がなく
腰痛からの痛みのようです

そうしているうちに10月31日
土曜日の朝実家へ行き掃除の準備をしていると
特養から義母の危篤の連絡が入りました

そのまま特養へ行き
2時間ほどで義母は穏やかに天寿を全うしました
看取りの見本のような最期でした

11月1日通夜・2日告別式
小さなお葬式でしたので
大樹の時とは違いゆっくりとお別れが出来ました


続く


応援お願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.17 22:23:24
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.