1576881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 じゅん8008@ Re[1]:じたばたした4月も終わりに・・・(04/25) New! さえママ1107さんへ コメントありがとうご…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

警察署長と面談!?… New! さえママ1107さん

2020.12.18
XML
カテゴリ:家族
こんばんは。
今日は曇り空で 雪も一休みです。
昨日の続きですが


無事に11月1日・2日で97歳の義母の葬送の儀を済ませて
ゆっくりすることも出来ず
毎日実家へ通っていました
何処に何があるかもわからないぐらい無茶苦茶

11月3日健康保険証の場所もわからず
市役所へ再発行してもらい救急搬送された病院へ会計に行き
掃除機は壊れて使えないので
掃除機を買いに行きます

11月4日腰が痛くて我慢できない父を病院へ
そこで介護申請を勧められます

11月5日市役所の介護支援員さんに相談致しました
11月6日介護認定日で実家の家に他人が初めて入りました
調査員の方には前日に土足で入っても頂きますので
汚れても良い服で着て欲しいと伝えてあります
調査が終わり主治医意見書が必要なので
用紙を病院へ届けます

11月8日家の庭には廃材で父が作った薪がありました
それを処分するためにネットに投稿
希望者がとりに来ていただき薪は無くなりました
喪中はがきの印刷をしながら実家の掃除に明け暮れる日々

11月9日実家に市水道局から水漏れのお知らせ
それを父に話したら水道管を掘り返す
水道屋さんに修理を依頼して水漏れ箇所を治してもらいました
次の日実家へ行くと玄関が水浸し
どうやら自分で関係のない場所を掘り返して
関係のない場所の水道管を破損
その日に又修理に来ていただきました

こんな感じで毎日何か起こる
とにかく物を捨てずにため込む
古いものが一杯あるのです
資源回収の市委託業者さんに来ていただき
沢山の古道具を破棄しました
そのことで父は怒り出す
私が捨てようとゴミ袋に入れて帰ると
次の日に袋から出して別の場所に隠しています
毎日そんな感じですね

実家には平屋の離れがあるのですが
古く潰れそうということが分かり
急いで解体をすることに
業者を選び、
中の物を仕分けして廃棄、
契約をして、
資金を調達し
全て一人で。

実家の金銭感覚は主人も知ることで
黙ってくれているので私は感謝しています
とても今の実家の状態を見せるわけにはいきません

11月26日母は退院してきました


続く








応援お願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.18 21:51:41
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.