1586996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 じゅん8008@ Re[1]:毎日暑いですね~梅雨前なのにね(06/13) New! naomin0203さんへ 実家の問題はまだまだ続…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

大きくなってきたケ… New! いしけい5915さん

2020.12.24
XML
カテゴリ:日々の事
こんにちは。
今日は曇り空から雨が降ってきました
風が冷たいので寒く感じますね



ショートステイ 14日朝のお迎え時間の20分ほど前に実家に到着
やはり老親二人がどっかり椅子に座り
腕組みをして「わしは行かん。何でそんなところへ行かなあかんのや」
前日の服のまま着替えもしません

ショートステイに行く為の服
下着・肌着・タオル類・内履き
何も真面なものはなく全て私が買いそろえました
名前を書きながら
情けない・・・・悲しかったです


継母は自分の物は部屋いっぱいにあふれるほどあるのです
父は服装には構わない人でしたからね


「病院の先生が暫く体調を整えないと ダメだと言っているから」と説得
「10日ほどだからね」
継母は「私達をだまさないでね」と息巻く・・・(もう最悪)
でもこの時点で施設のケアマネさんとひと月の話が出来上がっていました

それはなぜなら 解体が済んで家がない
父愛用の工具が無いと知ったら
きっと怒りが収まらないだろうとの判断からです

そうでなくても私が廃材を切ったり
水道管を切ったりしているのを見て(父には理由があるのですが意味がない行動なんです)
制止すると、
私に向かって刃物を向けて威嚇するのです

すったもんだしてお迎えの車に乗せて
後は専門家にお任せ

万が一を考え解体業者さんには
父が出かけたのを確認してきていただきました


14日からは雪が降りみぞれ交じりの中
解体工事は5日間かかりました
本来なら20坪ほどの離れ
何もなければ 60万ほどで解体できるのに
母屋と階段でつなぎ
鉄骨でつなぎ
屋根裏に部屋を作りもう大変でした
解体費用は150万
親にお金はないので全て私が用意しました

継母が退院してから
父の通帳と印鑑を返してもらい
見たら借金があることが判明

もう踏んだり蹴ったり
父は全て継母にお金の管理を任せてあったのです



続く












応援お願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.24 14:55:55
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.